こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
櫻さんぽ・・・東山植物園
春の嵐の翌日=4月13日=は、ぽかぽか、日差しに恵まれました。

もう、散ったかなぁ~~と、
それでも陽気に誘われて、東山動・植物園まで散歩。

1_20170415234308e29.jpg

こんなに桜があったの?と思うほどの桜。櫻。さくら。🌸。。。
堪能しました。


さくらの他に、出会った

DSC09065トリミング小
シャクナゲもどき

DSC09072小
黄花のカタクリ


DSC09079.jpg

花とお団子、心地よい疲労感、ちょうどいい感じ。



DSC09083小

そして・・・
この植物園で、昔拾った種から・・・
利休梅がたくさんの花をつけている我が家です。

大きく育った親元の木は、枝先に4~5輪の花をつけているだけでした。
お礼返し、した方が良いかしら?




関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:4
この記事のコメント
こんばんは。
さすが植物園だけあって、桜も多いし種々咲いているようですね。
残念ながら一度も訪れないまま、名古屋を去ってしまいましたが。
たぶん一番いいときの桜にめぐり合われたようで、
良かったです。
キノコソースのハンバーグ、意外なお団子でした^^
  1. 2017/04/16(Sun) 21:50:54
  2. URL
  3. NANTEI #
  4. [ 編集]
こすずめさん

花も団子もたっぷり堪能したから
えらい太っ腹...
リキュウバイって種から育つんですね。
当たり前でしょうけど、親元離れてもいい子してたんやねぇ。
お礼返し、いらんよ~っていうてたよ(^_-)
  1. 2017/04/16(Sun) 22:00:58
  2. URL
  3. az #
  4. [ 編集]
💕NANTEIさん💕
東山公園(動・植物園)は、なかなかいいところです。
NANTEIさんがこの地にいらした頃は、お仕事がお忙しかった年代と思います。
お近くにいらしてもなかなか、と思います。

きのこのハンバーグ…我ながら、珍しいチョイスでした(笑)
  1. 2017/04/16(Sun) 22:27:37
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
💕azさん💕
愛情深い里親に懐いたのでしょうね。

>お礼返し、いらんよ~っていうてたよ(^_-)
 …ホンマ?嬉しおす。(ム?京都弁)
  1. 2017/04/16(Sun) 22:30:58
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/2735-7bf964d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)