こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
ネイルサロン
今日も、気温は24度くらいで、初冬とは思えない服装になってしまう。
10日前にローズさんから頂いた薔薇の挿し芽から、新芽らしき物がのび始めた。このまま育ってくれますように・・・

初めて、ネイルサロンに行ってみた。爪が弱く、割れたりはがれたりで、困っていると、知人が近所にあるネイルサロンを勧めてくれました。

爪の補強になる≪ジェル≫というのをして貰ってきました。紹介なので3528円。3週間位ごとに塗り替えれば良いらしい。割引ナシでは6000円ぐらいは最低料金らしい。ちょっと、負担かな~、でも、爪の安全が確保されながらしかも綺麗なら良いかもしれません。

散歩をかねてダイエーまで買い物。

我が家のオクラとお隣さんの茄子をトレードする。明日から11月なのにまだ夏野菜が出来ています。

夜10時過ぎにぺぎちゃんが、税金用の証明書を取りにやってきた。

今日の食事
  お昼   肉うどん(牛肉・春菊・椎茸・水菜・ねぎ)
  夕食   かつお刺身/がんもどきの煮物(人参・たけのこ・春菊)/オクラ納豆(ねぎ・卵・海苔)


  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:0
落款のデザイン
きたむらさんから、落款のことで電話。
昨日の書体はどうも気に入らないので、とよこさんに相談する。
自分の名前で下書きを作ってきたむらさんにFAX送信。金文字を頼む。

紬・花柄仕立てあがった。想像より大柄で派手かもしれない。
ショール用の絞りとレースも受け取った。レースが同色に染まらずどうしようかな~

藤田観光100株購入 

今日の食事
   お昼  蟹とうにのお寿し(三越北海道祭り)
   夕食  牛肉のしゃぶしゃぶ (壬生菜・豆腐)/野菜の炊き合わせ(昨日の残り)



  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:0
美容院そして船橋さんの展示会
ヘアマニキュアとカットをした。斎藤さんとこんにちは!
午後、高島屋へ出かけてみた。舩橋永恵(ひさえ)さんとお姉さんの山田由利恵さんの展覧会をみてきた。帯や着物にアップリケ…素敵!

娘が、私の誕生日に≪happy birthday≫のお祝いメッセージを送ってくれたらしいのに届いていない。再送を頼んであったメールが来た。

昨日、娘のお婿さんと私は携帯を新しくしてもらった。フォーマとか言うのになって、勝手が違うのにオタオタ・・・

今夜の食事:
   お昼 カツサンド/コーヒー
   夕食 甘鯛の開き/野菜の含め煮(人参・椎茸・蒟蒻・大根・おくら)/壬生菜入り湯豆腐
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:0