こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
キンヨウワイド・・・ってなぁに?
小降りですが雨・・・気温も低いです。
ジューンベリーの花が、雨に濡れています。昨日、買い物に行ったのは正解でした。
・・・が、又ひどく疲れました。最近、急に疲れやすくなってきたのは、もうすぐ年齢の代が変わるからでしょう。




久し振りの買い物は、 
 ?まず、眼鏡。
  白内障の術後、経過もよく安定して来ましたので処方箋を頂いて、新しい眼鏡を作ります。
  こればかりは一人で買いに行かない方が賢明だろうと、夫にもついて行ってもらいました。
 
  遠近両用と読書用の2つ作ります。
  すると、夫も新しくしたくなったようで・・・検眼をして貰い、新調することに。

  隣で相談中の夫達の会話~
  「キンヨウワイドにしますか?」って。
  何、それ?
  
  読書とパソコン画面を見るのとは距離が違います。
  その両方に都合よくレンズ調整をしたものがキンヨウワイド=近用ワイドだそうです。
  勿論、私もそれが良い^^

  アイタタ・・・は、お財布の叫びです。

 ?とおりがかりに、砥部焼きの展示会・・・
  夫が欲しいそうで、?のマグカップをお買い上げ~。私は好みではないので1個だけね。
 
 ?そして・・・予定外の買い物は、夫のジャケットとパンツ2本でした。
  理由は、お恥ずかしいのですが、
  後ろ身頃に虫食い穴を、発見してしまったわたし・・・
 
  つつましいこすずめが、夫の後ろを歩いていて見つけてしまいました。
  先日、私のセーターの虫食いは見事な”かけつぎ”で修復してもらったので迷ったのですが、ジャケットは買いました。
  ついでにそれに合うパンツまで!

 お財布瀕死の重傷です。
 入院費もありませんので、暫らくはおとなしく安静にすごします。


  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:14