こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
軽くなった~~
ピカピカの真っ赤な苺、思いがけない方から頂きました。
”海老で鯛を釣る”って、まさにこのことです。それも、小海老で、大鯛が・・・です。
ルミさん、却って申し訳ありませんでした。そして、ありがとうございました。
きちんと丁寧に包まれていても甘ぁ~い香りがします。

丁度、夫が帰宅しましたし・・・早速頂きましょうか?と思ったその時、
何か体がゆらゆら~~地震 

日本での観測史上初めての震度8,8の大きな地震が、三陸沖で発生した!ようです。
大津波警報出て、実際の津波の様子もTVで見ました。本当に恐い瞬間的な災害です。
震源地に近い大船渡は、去年の遠野旅行で大変お世話になった方のお住まいがあります。
御無事かしら?と気がかりです。


夫は、3月1日からイタリアに旅行していまして、今しがた帰宅したところ。 (↑ は、機内で買ったチョコレート)
ちょっと時間がずれていたら、今頃は東京で足止めされていましたね。

今、又緊急地震速報が、出ています。
子供やお年寄りだけの御家庭がありましたら、助け合って下さい”
アナウンサーのこんな声掛けも聞こえます。
私の住んでいる町内、御近所付き合いが全くありません。家族構成は勿論、御顔さえ知らないお宅もあります。
何か有った時に不安よね^^と、お隣さんとは話すのですがこんな時には本当に心細いですね。
立派な老人の私・・・夫が旅行中で一人でいることも誰も知りません。
プライバシーの尊重との兼ね合いが難しいのでしょうね。

ところで・・・
今日の題ですが、体重ではありません。
軽くなったのは花粉症
くしゃみ・鼻水、出始めると100連発は今もありますが、朝、鼻炎の薬を飲めばほぼ日中は楽に過ごせます。

去年も同じような状態で、それまでの酷さとは比べようもない位でした。
これって、加齢のせいでしょうね。
ならば・・・加齢も悪くありません。



  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:10