こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
こんなん出来ましたぁ^^



ぱえるの入園グッズ、先日の試作品を基に作り始めています。
弁当とお箸入れ・コップと歯ブラシ入れ・サーモス水筒入れは、
一目でぱえるの物と判るように同じいちご柄で作りますが、




通園バッグは、上履き入れと手提げバッグがお揃いのミッフィーと流れ星の生地で。

これまで時々通っていたプレ幼稚園の通園バッグが小さいので、
リバーシブルデニムで新しく作ります。

お揃いになるように、解体したバッグの一部をフラップに貼り付けて見ました。

お弁当やコップを子供=3歳児=が簡単に出し入れできるように・・・
ねえこの希望でかなり大きめ。体とのバランスが気になります。
問題があれば、作りなおします。


それと・・・


春の青紅葉の帯が出来あがりました。

お母様の白地の訪問着の半分を頂いて・・・
好きな柄部分をお太鼓にして、前帯には雰囲気を揃えた紅葉を描いて貰いました。

私が頂いたのは
本来の持ち主が梅の模様部分をピンクに染めて、香り立つような梅の帯を仕立てられた残り・・・

たくさんの繋ぎ目が、帯屋さんのご苦労を教えてくれます。
が、思った通りの帯が完成しました。

皆様に感謝・感謝です。


  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:10
♡ 朗報 ♡

keitai1_2.jpg

昨夜、気になっていた方から
携帯に連絡があって、直接お話しが出来たそうです。(一番お親しい先輩からのメールです。)

Person Finderで、ご無事との情報はあったのですが実際の連絡はとれていなかったかたです。

陸前高田の会社の従業員は皆さんご無事だそうです。
大船渡のお宅とご家族もご無事だそうです。

ほっとしています。


  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:0