こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
ブルーなミモザの日。

昨日:3月8日は、ミモザの日だそうでした。
ブロ友さん訪問で知って、
そういえば、と思い出し、探し出したのが

これ

無題

30年近く前に作ったテーブルクロス。
150㎝ × 280㎝ だったかな?

薄地の麻に、細かく刺繍したのは、ミモザの花。
透明なアクリル板を上に載せて、食卓で使いました。


刺繍が細かいので、洗濯は自分では無理です。

でも、↓のために、刺繍がぺったんこです。仕方ないですね。

DSC04760 (800x600)




そうそう・・・
どーして、ブルーのミモザが出てきたかと言いますと、
今日の気分がブルーだから。


買い物って、嬉しい・楽しいのためにあると思いませんか?
先日、とってもお高い楽しみな品物を注文したって、書きました。

思い出して頂けるかもしれませんが、
それの受け取りの日でした。⇒ ここです。

ワクワク、出かけましたが・・・ちょっと想像から離れています。
それを伝えると、困られたのでしょうが、

対応の様子が冷えてきまして

・・・・

最終的には、私が「これでいいです」と言いました。


『ケースその他入っていますから、』と、紙袋を手渡されて、出口までお見送り頂きました。


戻って、中を点検。
今後のスケジュールや、納品の明細が入っていました。
これって、普通は説明してくれると思うのですが、違うかしら?

印象としては、早く帰って貰いたかったようです。
これから、通うのなんだか憂鬱になってきました。


ちなみに、この代金はこの後デパートの口座から引き落とされます。
気に入らない物を、それもちょっと高額な商品を買うのに、何か悔しいです。




帰りに、こんな物を買いました。

DSC04747 (800x600)

気分直しです。
素足で履かないと滑るそう・・・が、難点ですが履き易そう~



  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:34