こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
60年前に戻って~
60年前に小学生だった爺と婆が集まりました。
クラス会とか、同窓会とかのかたちはなくて、
適当に声掛けをして、ね。

DSC07576顔かくし

何回かお話ししていますが
私=こすずめは5年生の2学期に編入、そのままクラス替えもないまま卒業。
なので、他のクラスの方とは接する機会もなかったし・・・

その後は、私学に通いクラスの方々とは縁遠くなっていました。
なのに、
何故か、
最近はクラスを越えてのお付合いをさせていただいています。


九州に暮らす友(👨)とも不思議なつながりで
年に数回、美味しいプレゼントを頂きます。

料理 

その人がコンサートを楽しみに名古屋に来られると聞き、
身近な方々をお誘いしてみましたら、全員が快諾。
当日風邪と所用で欠席された方もあって、
男性7人・女性5人になりました。


車椅子をお使いなので、会場は宿泊ホテルの地下に設定。

DSC07576no1.jpg

それぞれが覚えていること・失念していることなど話の花は満開~

なかでも、私の思い出せない過去話は、いまだ信じられない話。

曰く・・・
こすずめ、転入したときバイオリンを弾いたって。

弟がバイオリンを習っていたので、楽器はありましたし
お遊びで真似をした記憶は少しだけありますが、そんなことをするかなぁ???

学芸会では指名されてアコーディオンを弾いた覚えはありますが、
バイオリンは合奏ではなく、教室で独奏だったとその人は言います。

うっそぉ~^^としか思えません。


いろいろ盛り上がって、笑顔溢れる楽しい会でした。





  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:10