こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
ヴァレンタインで、チョコレート

もろ、孫バカな話です。

愛しく可愛い(#^.^#)孫の笑太に、バレンタインチョコレートを送りました。
実は、
2月4日・5日が誕生日の、笑太の両親=ねえこ夫婦=の誕生日祝いの付録です。

笑太、学校で全然モテナイらしいので、
笑太とお父さん=ねえこのオットさん=と二人で一つって、せこすぎる?

 無題モザイク

それの、お礼を兼ねて…の品々を貰いました。

今、大雪で被害続出中の鳥取、三朝温泉の旅みやげ。
ねえこ一家、誕生日祝いを蟹+温泉旅行にしたらしい。
一週間前の土日、お安いパックツアーながら大満足だった様子です。

(団体旅行ではないらしい。)

ちょっと前まで、日本で一か所だけスタバがなくて、
その代わりに、日本一の砂場はあるよ~県だった鳥取の”すなば珈琲”のかりんとう、
長いままの長芋が真ん中に入っている”ながいもかまぼこ”、
鳥取県産のお米”きぬむすめ”や甘酒。
一生懸命書いてくれた笑太の手紙が、嬉しいお土産です。


この呑気さ、今被害に遭われておいでの鳥取の皆さまには申し訳ありません。
出来るだけ小さな被害と、皆様のご無事を祈るばかりです。







DSC08212.jpg

今年は、、、、珍しく夫にもチョコレートをプレゼントしました。
お返し?全く期待の外です。



ねえこからの手紙に、
早いけれどバレンタインのお返し的な気持ちです、なんて書いてあったので慌てて

どうぞ!でしたが、アレレ?バレンタインってまだ先だったわ。


マリーアントワネットの????なチョコレート。
訳ありの義理買いですが、知らぬが仏な夫は結構うれし気~💛


DSC08356.jpg

数字は、カカオの割合だそうです。

しかし、これ、結構おいしい!







  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:10