こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
塗り絵 / 焼き葱と牡蠣のグラタン
塗り絵をしました。
babaちゃまの3月のカレンダーに、ペイントで。

baba ちゃまカレンダー 
これが、そのカレンダー

ペイントって、筆の大きさとか色が難しいのねぇ~
思い通りになってくれない 。゚(゚´Д`゚)゚。


babaちゃまカレンダー塗り絵1
最初は、これ。



babaちゃまカレンダー塗り絵集ナンバー付きjpg
仮に…仮に…ですが、額装するとしたらどんなのがいいかしら?とあれこれ。
でも、これはカレンダーに嵌めるとバランスがよくないなぁ~と、
塗り替えてみましょうか。


baba ちゃまカレンダー塗り絵2枚小

フゥ~ム、思いとかなり違います。
時間をかけると、更にへんてこになってしまって・・・
ま、いいかと諦める

素材を粗末に遊んでしまって、babaちゃまごめなさい。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


そんな日の夕食に作ってみました。
下仁田葱と白葱をブレンドした、季節限定の≪上州葱≫を見つけ、
牡蠣ときのこでグラタン。


葱と牡蠣のグラタン

牡蠣を、牛乳でさっと茹でるのが良いと聞いたばかり。
そのためかしら、
とっても美味しく完成!+゚。*(*´∀`*)*。゚+

この牡蠣、非常にお高かったのでケチンボのこすずめは
一人2個しか使いませんでした。
こんなに美味しいなら、3個にすればよかった~

たった1個に気を使う小心者です。エヘ^^


  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:14