こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
まごはやさしい。
まごやさしい・・・
体に必要な栄養をバランスよく、体に負担をかけずに摂取できる理想の食事です。
まごわやさしい ← こちらにあります。



 DSC08528小ボックス

でも、今回はまごやさしい…なのです。



思い返せば2週間前の大量の寝汗に始まって、
寝落ち寸前の睡魔やめまいのあとの発熱。風邪。

熱が引いてからの胃の痛みも、未だ長引いています。



昨日から、少し固形物が食べられるようになりまして…

DSC08528焼き芋小ボックス
美味しいポテトスウィーツのお店で、これを頂きました。
ほうじ茶とねっとり安納芋の焼き芋。


今日は、鰈の煮つけを夕食に。薄味の汁たっぷりで美味しく食べられました。




DSC08567.jpg
その間、娘が買ってくれた栄養バランスのジュースや、


 DSC08536.jpg
飲む点滴と言われる甘酒で5日間過ごしました。



そうそう、孫は優しい!

笑太は、別件の用があってですが名古屋に来ました。
どこにも付き合ってやれなかったのが残念ですが、

帰宅して、
毎晩、お見舞いの電話をくれます。
毎日、その日の新しい経験話や、楽しいこと・嬉しかったことを話してくれます。

私にとって、一番の特効薬だったかもしれません。

ありがとう💖
もうすぐ良くなるからね。

お孫さんのいらっしゃらない方には申し訳ない話で、すみません<(_ _)>


  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:6