こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
目薬・鼻薬
うっかり、油断していましたら…
やってきました花粉症の症状。

DSC08588小

加齢の嬉しいことって何だろう?と考えても全く思いつかないのですが、
ただ一つ期待することがありました。

歳をとると花粉症から抜けられる^^とか。
で、毎年期待してしまいます。



心なしか、年々軽くなってきているようにも感じ、
今年こそは抜けたかな、とマスク&眼鏡なしで近くまで外出。

それがいけませんでした。
帰宅してから、もう大変です。トホホホホ・・・ホ。

DSC08648.jpg

目薬3本は、白内障の術後抗生薬・ドライアイ用・そして対アレルギー用です。
これを、一日4回づつ差します。


DSC08649.jpg
こちらは鼻炎用噴霧劑、一日1回。

庶民も使う正真正銘の鼻用の薬ですが、
いわゆる≪鼻ぐすり≫政治とは切り離せないオクスリでしょうね。

ついでに言いますと、政治家ってバカが条件かも知れないな、なんて。
だって、いろいろ大切な事を記憶に残せないし、
声高に主張したすぐばれる嘘を、訂正と撤回で済むと心得ておいでのようですもの。

私は、絶対に政治家にはなれないわ。



横道にそれてしまいました。
今日も、鼻の皮がすりむけるほどティッシュを使って美婆台無しです。

あ、寝る前に鼻炎の飲み薬もちゃんとのんでいます。それなのに、です。


春よ来い、ではなくて、春よ去れ!~なこすずめです。



  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:16