こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
さくら散歩、今日も晴れ女☀
無題

親不孝で、墓参に行っていないまま数年経っています。(。-_-。)
その間に、木が見通しを遮っていました。

都心にあるのですが、鬱蒼としていてヒトケのない墓地に一人で行くのがちょっと怖い。
墓参に付き合ってくれる人って、なかなか見つからなくってと言い訳です。

ようやく夫と出かけることが出来るようになりました(詳しくは、後日ね)

雨、東京は夜までもちそう~とTVで聞いて、
”今から行こうか?”と。

編集

目的は墓参か花見か?ですが、
さすが、青山墓地は桜の名所、人酔いしそうな雰囲気の中いいお花見が出来ました。

ただ、花より団子の我々が、この日食べ物に見放されてトホホ。
まず、お昼ご飯が残念。



DSC08994小

口直しにと墓地を横切って目指した乃木坂の≪銀座West≫は、待ち時間が長すぎて断念。


ここからが、迷子お上りさん^^
目的地もないまま、東京に振り回されました。
お茶をしたくても、人が並んでいます。諦めます。

東京というところは、わずかの時間でものすごく様変わりする、元気な都市ですね。

DSC08996小

DSC08997トリミング小 

せめて、赤煉瓦の東京駅でもみましょう。
そして、お土産は外せないWestのドライケーキ。


結局、名古屋に早目に戻って美味しい天ぷらで〆ることに。

それが… … …
電話が使われていない!って?

ここも、やめてしまったのでしょうか。
2年ほどご無沙汰していたのよね~


仕方なく、閉店寸前のデパートでお弁当GET。
どこまでも残念なお団子事情。


ただ、その間名古屋は大雨だったとか。入学式の和服がお気の毒だったらしい。
晴れ女、今日も健在のようでした。


  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:8