こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
桃厳寺@本山
昔から、その名前はよく知っていました。
その前も、なんども通っていました。
が、門をくぐったこともないままの ≪桃源寺≫に初めて足を踏み入れました。

無題

交通至便で、お洒落な住宅街に4000坪のお寺…
名古屋大仏という、鮮やかな緑色の大仏が有名だそうです。
雨上がりで足元が心配だったので、遠くから見ただけ。

入口の門は、落ち着いた地味目な石造りですが、
中門は、際立つ赤が華やかな竜宮城のような門、これ、なんというのかしら?

平日のためか閑散としています。
妙に違和感のある落ち着かない境内だわ。

帰って、ググってみましたら~~こんな由緒でした。
参考までに ⇒ こちらです。


さくら

ここに寄ったのは、ランチ会の帰りの通りすがりでした。
和服でランチ、たまにはしましょう~と、

のむら 

初めての≪のむら≫さんへ連れて行って頂きました。
民家を改造したらしい和食店。

美味しく頂きました。

  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:4