こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
おまけ…9歳の男の子のエネルギー
笑太のこと、長々書いてしまっています。
興味ない以上に、不快に感じられる方もいらっしゃるでしょうね。
申し訳ないと思いながら、記録の為に、が、いい訳です。


DSC09385.jpg

端午の節句の菖蒲湯の為にと買ったのが…バカですね、この花菖蒲。
菖蒲湯セットと同じバケツに入っていたので、綺麗な物を買ってしまった(;_;)

お節句だから、刀と兜を作ると笑太。
こんなものを作っていました。

DSC09319.jpg
銘は ≪鉄神名刀一≫ 読み方は、失念。

DSC09402小顔☆
佐々木小次郎みたいにして欲しいと、髪を結ばせ、
シャツを袈裟懸けにして、一人立ち回り。小一時間。


無題

ハードに動き回って…エネルギー消費したかと思うのですが、
10時過ぎになっても全く寝る気配もない。

本を読みたいそうで、一冊どうぞ。
まもなく、もっと他にナイ???って。

そんな繰り返しで、この晩眠ったのは1時過ぎ。
エネルギーの差を思い知らされました。
あおりで私、4時間ぐらいか眠れませんでした。





翌日、科学館から戻って、もう一本作った刀で、
夫と決闘ごっこ。

今日こそ、早く寝てくれるか…の期待もむなしく、この日も0時過ぎまで寝付けないらしい。
あぁぁ~~。゚(゚´Д`゚)゚。


若いって、エネルギーに満ちているのね。
羨ましい。


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


それと、
笑太、じぃじからこんなものを貰って行きました。

辞典

家で作っているオリジナルのキャラクターノートと、
関連するらしい路線図数枚。

DSC09286.jpg

説明を聞いてもわかるようなわからないようなですが、駅名に苦労するとか。
この辞典が気に入ったようです。

欲しかったらなんでもあげるよ、とじぃじ。







  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:7