こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
終わりよければ…やっぱり、嬉しいな☆赤い文字部分追記しました。
覚書です。

お宝チケット、NETでGETできました (o‘∀‘o)*:◦♪


暫く遠ざかってしまった歌舞伎見物。
当地の劇場≪御園座≫の閉鎖が最大の理由ですが、
チケットの手配など仕切って頂いていたYさんの他界も、もう一つの理由かな。


DSC09566.jpg 

昨日・夕方のニュースで≪平成中村座≫を見て、
どうしても見たい!
チケットが欲しい!


検索・・・・・・≪平成中村座≫ 名古屋 チケット で出ました。

あらあら、急用で行かれなくなった方のチケットが買えそう。
明日(2日)の午前のお席、定価より少しだけお安くなっています。

寅さんさながらの奮闘・努力の末に落札成功 (^^♪

落札翌日(1日)の9:34分までにコンビニ決済をしないといけません。
決済の確認後、売りたい方に連絡が行き、郵送される仕組みらしい。
早い方が良いかと、6:21分の始発バスで支払いに行きました。

ここでトラブルも発生して、急ぎ帰宅。
支払方法の再確認をして、再度コンビニへ。
これは、私のケアレスミスです。誰にも文句は言えません。


今朝の支払いを済ませて、明日の朝、私が家を出るまでにチケットが届くのでしょうか?
同じ市内の方なら、直接手渡し&受け取りもありかな?と、ドキドキ。

cats_20170601221708a06.jpg

お互いの住所が判ったのは支払いの確定後で、その方も私もこういうサイトでの取引経験ゼロ。
お互いが手探り状態で、東京と名古屋でのやり取りは郵便では間に合いません。
困ったわね~
結果、明日(当日=2日)観劇に行かれるお知り合いにチケットを預けられました。


明日(2日)は、入口でお互いを見つけることが出来ればOKです。

どうか、無事に会えますように…と祈るのみ。

でも、きっと大丈夫って、裏付けのない楽観的確信を持ってしまう私。

本当は、夜の部の方が魅力的なんです。
上手くいったら、柳の下のドジョウを探しましょうか?






  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:6