こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
ようやく、天ぷら
暫くぶりの、天ぷらやさんでした。

DSC09675.jpg

いろいろ事情が重なって、どの位ご無沙汰したのか…いつものお店に行っていません。

お花見を兼ねての墓参の帰りに行くつもりでしたが、
電話が通じなくなっていました。
閉められたのかなぁ~




DSC09676.jpg

そうなると、無性に恋しくなる天ぷら。
リサーチの末に、行ってみました。


DSC09679.jpg

なかなかの構えです。

街中のビルの地階に、もう40年営業されています。
昔は、美味しいフランス料理店(白亜館)もあって、子の地階には時々行きましたが
このお店には何故か気がつきませんでした。

人柄の良さそうな板さん=多分、オーナー?=に揚げて頂きました。


DSC09678.jpg DSC09677.jpg 

気がついたら…
写真の許可を頂いながら、写すことを忘れてパクパク。


板さんに爆笑されました。

美味しかったので、又来ますね、
その時は写真も忘れませんと、お店を出ました。


難を言いますと、赤だしとご飯が今一つかな?
次に期待しましょう。

  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:6