こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
おどろき(@_@)の日
2度あることは3度ある。
最近、それを実感することが、3度ありました。

一度目は、わずか40分くらいの間に懐かしい知り合い3人に出会ったこと。
2度目は、その翌日、かなり不愉快なズレタ会話を3人としたこと。
そして、昨日が3度目。
吃驚・(@_@)・びっくりが3つありました。


蝉

始めは ↑これから。
本気で耳栓が欲しくなる蝉の木の幹です。
木の周りに一体どれだけ止まっているの?
実は、この写真に入りきれない部分=もっと上&地面付近=にもいます。
こんなことは、初めてです。



 DSC00597.jpg

次は、育ち過ぎの胡瓜…こすずめの細腕をしのぎます。
写真を撮ったつもりが、トホホ(;д;)。
またやっちゃいました、SDカードの入れ忘れ^^

ブロ友さんのところで知ったばかりの、胡瓜の佃煮にしました。

20160807150425652s_20170803115822724.jpg

この胡瓜を発見する前に、冷蔵庫にたまった残念胡瓜ちゃんたちは、
今夜、夏散らしに変身予定です。
去年の写真です。鯖缶を使って簡単料理。(よかったらこちらです。)
去年の今頃作ったことを思い出して…ネ。




合成文字

最後は、進化する老化@こすずめ です。
昨日の和服のお稽古に行った夏きもの。

一応メモ代わりにと自撮りした写真。
収納先のフォルダーに、去年と一昨年の同じ着物姿があって (゚△゚;ノ)ノ

3年って長くて短いのか、その逆か…?
髪の色も少しだけ影響しているかしら?



  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:12