こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
縁は異なもの…?。
節分の翌日は、いきなり春になりました。
暖かぁ~~い ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

月イチランチ会でした。
いつもはバス+地下鉄で行くのですが、今日は春風(強風¡)の中、徒歩で行きました。

無題

こんな風体で、です。↑
2週間前に買ったスマホを袈裟懸けに  は、
お試しアプリの歩数でポイントプレゼントが試したかったからです。

結果は、これでした。↓
家⇔お店で、およそ7000歩でした。

DSC08017.jpg



途中で、気になるニットを見つけて…
いいなぁ~と思ったものは、サイズが合わなくて残念。
代わりにと、またまた衝動買いしたセーターは無駄使いになりませんように。。。


ところが、こで不思議なご縁に出会いました。
なんと、オーナーさんとお嬢さんが、我が家の3軒お隣のご近所さん!
お互いにビックリw(゚o゚)w

おわかり難いでしょうが、残念なことに、細かい事情をここで書くことができません。
事情があって、私が今の家に住み始めるころに家を出られた奥様と、結婚されたお嬢さん。

今、ご町内のお宅にはご主人様がお一人でお住まいとか。
(なにしろ、ご近所付き合いの全くない我が町内なのです)

カラカラと陽気にその辺りを語られる様子が、素敵なお二人。
家は出ても、今もご近所でご家族和気あいあいらしい。
憧れの生き方かも知れません。
あ、買ったセーター…結構気に入りました。やれやれ~


a_20190204230112032.jpg

今日のランチです。↑
春らしい食材と献立、美味しく頂きました。


  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:8