こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
とっても、とても、久し振りに。
何年振りかしら?と振り返りましたら、
・・・およそ4年振りだったスミエさんとの外食。

2015年夏に脳梗塞で意識を失くし、現在は老健生活中です。
ご本人にしかわからない事を安易に批判できないのですが、
リハビリには及び腰と感じます。
・・・で、今では車椅子から離れることができません。

images_20190212230805be2.jpg

介護タクシーで、中華料理を食べに行きました。
すべて仕切って下さいったミカコさんのお蔭ですが、
気取らない、ご家族経営のお店の料理は大満足!(*^_^*)

n144600v.jpg

たくさんの料理を頼んで分け合ったのですが、あらら^^
写真、撮り忘れてしまいました。

20190212_221839.jpg

ほんの一部です。
お値段も嬉しいし、お店の方のサービスも適当で心地よく、
絶対に、また行きたいお店です。
せっかくなら、夫と二人ではちょっとネ。4~5人で行きたい!



・・・実は、中華料理店には暫く≒忘れるくらい、
長く行っていないわねと夫と話していた最近でした。

思い返せば、夫のリタイヤ―記念食事会以来かもしれません。
あれは、ざっと・・・15年くらい前かな。



・・・そして、もっと久し振りで嬉しかったのが
学生時代の知り合いとご一緒出来たこと。


20190212_195726.jpg

美術サークルでちょっとだけ知っている方ですが、
印象深いのは、赤毛のアンそのものの人だった印象が深いのです。
留年されてご縁が薄らいでも気になっていて……

スミエさんとミカコさんと、中学からの同級生で、
二人から噂を聞いて、いつかお会いしたと思っていた念願が叶いました。
実に、60年振り^^


逢った瞬間からすっかり打ち解けることができました。
不思議なものですね。

楽しく・美味しい一日でした。ミカコさんにに感謝(o‘∀‘o)*:◦♪


  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:2