こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
🌸素敵なお祝い🌸
卒業・入学の時期が近づきました。
去年は、新型コロナウィルスが影響して、
中止だったり、父兄の参加ができなかったり…

今年はどうなるのでしょう。

せめて気持ちのこもったお祝いを出来たらいいなぁ~と思うこすずめです。
そんなある日、素敵なお祝いをされる方のお話を知って、感激しました。



DSC04417.jpg


あのね、
それはね、、、


お仕事熱心な💗さんは、シングルです。
ご実家から離れてのお一人暮らし。

弟さんのお子さんと、それぞれの小学校卒業時に二人だけで一泊旅行をなさるのです。

弟さんには3人のお子さん(💗さんにとって甥が2人・姪一人)があり、
甥御さんたちとはもう行かれたそうです。

一番上の男の子とは、しまなみ海道サイクリングの旅を、
次の男の子さんとは佐渡島旅行をされたそうです。

しまなみ海道は、橋に興味津々な甥御さんらしい選択。
佐渡島は、ご両親の楽し気な旅行の思い出話を聞いての選択。

それぞれ、子供さんたち本人が自分で計画を立てての旅だそうです。
お金のことは一切心配しない、行きたいところへ行きましょう。
ただし、一泊限定よ。という縛り。


小学校卒業時の子供でも、ちゃんと意思を持って計画を立てられるそうです。
中学卒業時では、甥と伯母さんとの旅行は苦手になるかもしれないからとの心配り。

💗さんも、伯母さんとしての体面のためにもその地を研究していかれるそうです。

きっと、一生の宝物になる旅。素敵です。


DSC04444.jpg

ことしは、末っ子の姪御さんとの旅の予定です。
コロナで、行かれないかも…と迷っていらっしゃるようす。

姪御さんの希望地はディズニーランドだそうです。
ランド内のホテルに泊まりたいって(^^♪


大切なわが子を私に預けてくれる弟夫婦に本当に感謝しています、と
おっしゃる💗さんのためにも。
何とか、行かせてあげたいなぁ。

  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:6