こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
春ショール
ガレージの電動シャッターの状態が最悪になって・・・リモコンが反応したり、しなかったり。
ついには、車を停めて、ぐるり回って車庫の中のボタンで開ける事もしばしばになり・・・
[#IMAGE|a0089450_12183475.jpg|201101/19/50/|mid|200|232#]
全く稼働しないわけではないので、出来れば修理でと、親切なメーカーさんは言って下さいます。
次の日、職人さんとの相談で・・・古い機種なので、ここで半端に修理費を使うより新しくしようと決めました。
次の日、早速取り換えに来て下さったのですが・・・ちょっと電機のボルト数が違い、用意して下さった機種が会わなくて、
更に次の日、新しくなりました。

雪の中を、本当に親切に対応して頂いて、寒さも吹っ飛びました。
これで、スムースに出入り出来ます。やれやれ、ホッ~
サイズ・・・これまでの半分くらいで、デザインも可愛らしい^^


最近、欲しいものがあまりなくなっていますが、
ショールを買いました。

鬼しぼ縮緬ともいう、太しぼ縮緬のかなり大判のもの。
私にしては珍しい色なので、迷ったのですが春らしさに買ってしまいました。
下の写真の色が実物に近いようです。
上の色の調整、やってみましたがなかなか・・・で、諦めました。

≪春ショール≫・・・俳句では、春の季語ですが、
春先のコートを着るまでもない季節に向きますよね。
ふふ、ちょっと嬉しい。

関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:12
この記事のコメント
No title
こんばんは!
春らしいショ-ルですね♪
素敵です。
最近 和服に縁がないのでショ-ルの話題に凄く新鮮さを感じさせていただきました。
季語にも春の季語として使われているそうで昔の人たちの細やかな季節に対する愛着を感じますね。
そういう事で厳しい冬の寒さにも耐えることも出来たのだろうと思いを馳せました。
  1. 2011/01/19(Wed) 21:39:00
  2. URL
  3. yasukon20 #
  4. [ 編集]
No title
あちらこちらのブログで春を感じられるようになりました~~
落ち着いたピンクで素敵ですね
  1. 2011/01/19(Wed) 22:58:00
  2. URL
  3. j-kakesu #
  4. [ 編集]
No title
シャッター付きの車庫があるのが羨ましいです(=^0^=)
新しいものにかわり良かったですね。

欲しい物がないといいながらこんなステキなものをゲットしてるではないですかぁ~~
こすずめさん、ちょっと贅沢ですよ。
春を感じる色。。。私も好きな色です。
やっぱり新しい物は嬉しいですよね。
  1. 2011/01/20(Thu) 09:28:00
  2. URL
  3. diverharumi #
  4. [ 編集]
No title
こんにちは~
家もシャッターがほしい。
我が家は車が2台で、門扉もない状態><
安全のためセンサーライトはつけていますが・・・・

ショール、素敵です!!
本当に春らしいです、このショールをつけられたこすずめさんにお逢いしてみたいです^^
  1. 2011/01/20(Thu) 13:26:00
  2. URL
  3. hokkori-hime #
  4. [ 編集]
No title
yasukon20 さん
日本の言葉には、美しさや情緒があっていいなぁ~と時々思います。
ショール、ふとした出会いで買ってしまいました。
使いこなせるか?心配です。
  1. 2011/01/20(Thu) 16:18:00
  2. URL
  3. kosuzume2 #
  4. [ 編集]
No title
j-kakesu さん
まだまだ寒い、今日は大寒ですし・・・ね。
それでも春を待つ心、嬉しくてワクワクです。チューリップの鉢植え、蕾が付いているのも買いました。

ピンク、好きですがあまり身につけた事が無いのです。派手過ぎかな?
  1. 2011/01/20(Thu) 16:20:00
  2. URL
  3. kosuzume2 #
  4. [ 編集]
No title
diverharumi さん
億劫病が日増しに酷くなってきています。
それでも、たまに買い物がしたくなって・・・つい、です。

harumiさんのお好きなピンクです!
何かほっとできて、嬉しい買い物でした。
  1. 2011/01/20(Thu) 16:23:00
  2. URL
  3. kosuzume2 #
  4. [ 編集]
No title
ほっこり さん
シャッター付きの車庫、かつて住んでいた伯父が作ったものです。
冬とか夏には有難いですが、リモコンが効かないのは駄目ですね。

うふふ・・・
いつか、私もほっこりさんとお目にかかりたいです。
でも、がっかりされそうで怖いです。
  1. 2011/01/20(Thu) 16:25:00
  2. URL
  3. kosuzume2 #
  4. [ 編集]
No title
大寒に梅のお話、春を待ち望む気持ちが伝わってきます。
寒い季節にこの紅梅の色を見ると京都の随心院のはねずの梅が見たくなります。
明るくなった光に、春を待ち望んでいます。
  1. 2011/01/20(Thu) 22:03:00
  2. URL
  3. Konatu_sw #
  4. [ 編集]
No title
こんばんは。
我が家のガレージのシャッターは手動です。(>_<)
ガラガラどっこいしょと(笑)
リモコン付きの電動だったら楽だろうなと思いますが
リモコンが反応しなくなったら困りますね。
≪春ショール≫ 素敵ですね~。
寒い毎日ですが、春ももうすぐと感じられて嬉しいです。
  1. 2011/01/20(Thu) 22:36:00
  2. URL
  3. andante61 #
  4. [ 編集]
No title
こなつ さん
まぁ~~こなつさんらしい、優雅な想い、エレガントですね。
随心院って、確か小野小町の恋文が、・・・でしたっけ?
はねずの梅、観た事はありません。いつか是非!です。
ありがとうございました。
  1. 2011/01/20(Thu) 22:58:00
  2. URL
  3. kosuzume2 #
  4. [ 編集]
No title
andante61 さん
電動にする前は、ウチもカラガラ~~~でした。真正面のお宅の奥様がその音をお嫌いになるので・・・転居のご挨拶代わりに、でした。

肝心のリモコンが効かなくなると、悲惨です。やれやれ~嬉しです。

春ショール・・・私らしくないのですが、ピンクにうっとりしています。
  1. 2011/01/20(Thu) 23:02:00
  2. URL
  3. kosuzume2 #
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/1400-dafd4d21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)