こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
?ありがとう?
[#IMAGE|a0089450_2224760.jpg|201102/02/50/|mid|270|360#]一昨日、ミキモトパールプラザで出会ったこの子、愛犬”いぬ”に良く似ています。
はい勿論、連れ帰りまして・・・孫のぱえるにプレゼント。



今年初めてのメッシュワークのお稽古日・・・
『あらぁ~~、今日はお仕事なしのお遊びモード?』といきなり先生先制パンチに出会いました。
ムムッ^^?^^
うふふ~~あらら・・・おほほ^^ーー裁縫道具のバッグを忘れて来ています。えへへ。

そんな時、よおこさんから頂きました。
[#IMAGE|a0089450_22305132.jpg|201102/02/50/|mid|240|320#]最近人気沸騰中だそうですが・・・初耳な、≪グーテ・デ・ロア≫のガトーラスク、40分並んで買ってきて下さったそうです。
40分は早い方とか!
彼女は以前、大阪で友人のお土産にと1時間並んでGET。
出会ったそのお友達も同じものを手土産に現れて・・・現物交換したのって・・・。

まだ、同じ話があって・・・
お嬢さんの婿殿のお母上とのお土産交換もあらら^^まぁぁ^^同じ物=≪グーテ・デ・ロア≫のガトーラスクのドッキング経験を聞いて、物知らずのこすずめは茫然状態です。が、ありがとうございます。感謝・感謝です。

おまけ話で・・・
長い時間並んだからには・・・
たった一個を買うのは何ともむなしいと・・・
10個買ってしまって、あちこちに配ると言うよおこさん。

「それって、何だか相手=企業=のドツボ嵌まりに思える」と、有難がりながらもつぶやくこすずめと、
「よおこさんのご主人手作りフルーツケーキの方が美味しいかも」と、並ぶの苦手な先生の発言・・・微妙かも。

帰り路、美味しいって言ってね!っと可愛らしいよおこさんです。
主人のケーキの方が美味しいって、言わないでねって。

先程頂きました。
確かに、サクサク・軽く美味しいです。
よおこさんのご主人のケーキと比べるのは・・・止めますね。

さきこさんからは、新豆が手に入ったからと煮豆を頂きました。皆さまの、感謝の日でした。感謝!






関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:10
この記事のコメント
No title
このガトーラスク、私もこの間お土産に頂きました。
以前、東京へ行ったとき、どこのデパ地下だったか、
午前10時ちょっと過ぎだというのに、ある一画で長蛇の列ができていて、
何だろうってのぞきに行ったら、このラスクだったんです。
こんなに並んでまで買いたいものなんだから、さぞかし美味しいんだろうな~って思って、ずっと食べてみたかったんです。
美味しいですよね。

↓なばなの里のイルミネーションに行かれたのですね。
私も一度行ってみたいな~って思っているんです。
  1. 2011/02/03(Thu) 12:03:00
  2. URL
  3. sorade-su #
  4. [ 編集]
No title
いぬちゃん似のワンコちゃん、可愛いですね。
似てますぅぅ。
こすずめさん、ご自分へのお土産かと思いました(=^0^=)

ラスク、群馬県高崎市のお店のものですね。
2年ほど前に頂いて食べてますがその頃からの人気商品です!!!!
蔵王の日本一美味しいラスクを追い抜きましたよね。
グーテ・デ・ロア私も好きなお味です。

最近は静岡でもよくデパートにくるようになったのでそんなに並んでないのかと思ってました。
相変わらずの人気なのですね(^。=)

私はご主人の手作りフルーツケーキが気になりますが・・・うふふ
  1. 2011/02/03(Thu) 13:12:00
  2. URL
  3. diverharumi #
  4. [ 編集]
No title
並んで、買われるお友達、偉いですね。
そんなに有名なんですか?皆さん同じ物と交換
相手の思いやりで、偶然一緒に成ったのかな~~(笑)
こすずめさんの人柄しょうか、皆さんお土産嬉しい日ですね^-^
  1. 2011/02/03(Thu) 16:00:00
  2. URL
  3. pckago #
  4. [ 編集]
No title
≪グーテ・デ・ロア≫のガトーラスクってそんなに並ばないと買えないんですか~~~~~~~知りませんでした!

そりゃ10個買う気持ちが解ります

私の友達は、並ばないと買えない南京町の老祥記の豚まんを100個買って帰りましたよ~~~ご近所、仕事先の友達に配ると言ってました
  1. 2011/02/03(Thu) 16:50:00
  2. URL
  3. j-kakesu #
  4. [ 編集]
No title
あら、おや! うふふですね。
私もありますとも、こんなこと。
今度はどんなものができるのでしょうね、楽しみです。
また、見せてくださいね。

小さないぬちゃんとても可愛いわ、よく似ていますね。
似ているものを見つけるとつい買ってしまいますよね。

近頃、お菓子、控えてますのよ。いえ、正確には禁止です。涙
  1. 2011/02/03(Thu) 19:23:00
  2. URL
  3. こなつ #
  4. [ 編集]
No title
sora さん
美味しいものが集まってくるsoraさん、もうお味見済みでしたね。

よおこさんも、長い行列なのよと話してくれました。やっぱり、なんですね。
>こんなに並んでまで買いたいものなんだから、さぞかし美味しいんだろうな~って・・・・・そう、そう思ってしまうわよね。
時間とお金のたっぷりかかったこのラスク、確かに食べやすい甘さで美味しかったですね。

なばなの里、今頃の平日は空いていて・・・それも物足りないかも。
12月の後半は込み過ぎかもしれませんが、気分は盛り上がりますね。
  1. 2011/02/03(Thu) 19:45:00
  2. URL
  3. kosuzume2 #
  4. [ 編集]
No title
diverharumi さん
’ぱえる’のお気にいりになったようで、林檎をお皿に載せて「待て」「良し」と遊んでいるようです。本物は飼えませんからね。

ラスク、harumiさんもご存じなんですね。しかも2年も前から~~
蔵王の日本一美味しいラスク・・・えっ??それも、知らないワ。
harumiさんの所も、目づらしいものや美味しいものが寄って来ますものね~

よおこさんのご主人のシフォンケーキとフルーツケーキは、プロを超える美味しさなのですよ。私はシフォンが殊の外好きなんですよ。
  1. 2011/02/03(Thu) 19:52:00
  2. URL
  3. kosuzume2 #
  4. [ 編集]
No title
pckago さん
並ぶのが苦手な私。平気で大好きなよおこさん。お福もらい、うれしいです。
それにしても・・・って、昨日は大笑いでした。
お互いに、同じものをお相手にとの偶然が2回もなんて、びっくりでした。
  1. 2011/02/03(Thu) 20:00:00
  2. URL
  3. kosuzume2 #
  4. [ 編集]
No title
j-kakesu さん
うふふ・・・10個、気持ちはわかりますが、お店の陰謀の様な気がしませんか?某・並ぶバームクーヘンや某・大きなロールケーキ屋さんとか、生ドーナツのお店、みんな長蛇の列。それを知りながら、少ない店員さんがゆっくり、丁寧に包んだりしているそうです。

老祥記の豚まん、買いました並んで・・・。若かった頃の話です。
去年前を通った時は、南京町のお祭りでまたまた並んでいましたが、さっと帰る時もありますよね~
福貰いが、なによりです。
  1. 2011/02/03(Thu) 20:08:00
  2. URL
  3. kosuzume2 #
  4. [ 編集]
No title
こなつ さん
良かったわ、こなつさんとおソロ。
ちゃんと準備してありましたのに・・・こんな事は、可愛い事のうちです。

次のものは、昨日少しだけ始めました。
大切な方へのプレゼントにしたいのですが、お好みを知らないので迷いながらです。
メッシュワークは、想像と出来あがりが一致しない事が多いですし・・・どうなりますか?ドキドキ!です。

ぬいぐるみ、孫のぱえるがとても気に入って、遊んでいるようです。
お人形ごっこですね。
  1. 2011/02/03(Thu) 20:17:00
  2. URL
  3. kosuzume2 #
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/1410-27f529a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)