こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
贅沢は言わない



今朝、PCを立ち上げると画面に違和感があります。
ははぁ^^そうなんだ~

デスクトップから、ごみ箱という文字だけ残って、=アイコンが、消えてしまっています。

それから、下方の”タスクバー”のアイコンが一つ変わっています。
いつも出してある=Windows メール=に代わって、
=Microsoft Office Outlook=が出ています。


システムの復元、初めて利用してみました。

前日の晩には確かにあったので、そこに復元ポイント設定して・・
↑の様な画面(拡大出来ます)に ドキドキ!

タスクバー部分は無事復元成功しましたが、
ごみ箱は出てきません。


では、アイコン作りましょう。方法は・・・・?で。

  1、デスクトップ画面上で右クリック
  2、個人設定を選択
  3、個人設定画面の左上2番目のデスクトップアイコンの変更を選択
  4、その中のゴミ箱のマークを選択





ちょっと早めのお昼です。
このところ夫の居ない一人ご飯が続いて・・・作るのが億劫です。
なのに、何故かピザが食べたい^^
冷凍庫のパン生地を解凍して、






いつものようにあり合わせで超簡単ピザを作りました。
玉葱・エリンギ、それに海老だけ・・・







それでも、結構美味しく出来ました。

これで、満足・満足。
贅沢は言いません・・・
うふ、私って経済的・質素に出来ています。



関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:14
この記事のコメント
No title
おはっ (^^
 復元 を利用されたのですね。
 でも、その前にPCがどのように・・・
 Windowsの自動アップデートが上手くいかなかった?のでしょうかね。
 はたまた、ソフトのインストールが上手くいかなかったのでしょうか?

 とりあえず、復旧できたようですね。
 めでたし、めでたし。
  1. 2011/03/07(Mon) 05:42:00
  2. URL
  3. Thりーど #
  4. [ 編集]
No title
復元とかってドキドキもんですよねー
以前に初期化すべて買ったときの状態に戻すってのをやりましたが、大変でした><
終わってからもウインドウズのアップデートが2年分近くやり直しで・・・・

有り合わせで一人ご飯、すごい贅沢なご飯ですわ~
海老がのっかてるし・・・・
私一人なら、朝の味噌汁に卵を落としてご飯だけとかwww
  1. 2011/03/07(Mon) 08:29:00
  2. URL
  3. hokkori-hime #
  4. [ 編集]
No title
この様になると、きっとパニックになる事でしょうが。。。。上手く成功し良かったですね?
出来るだけ機嫌を損なわない様に使う事にします~~
之だけ有り合わせで作れるなんて凄いです~~~
美味しそうですよ^-^
  1. 2011/03/07(Mon) 13:56:00
  2. URL
  3. pckago #
  4. [ 編集]
No title
復元無事成功。すご~い! 良かったですね。
聞いただけで、私は頭が痛くなりそうです。(^_^;)
おうちでのひとりランチ。贅沢な優雅な時間。
こういう時間、ときどき欲しいですよね♪
  1. 2011/03/07(Mon) 16:17:00
  2. URL
  3. andante61 #
  4. [ 編集]
No title
Thりーど さん
なんだったのでしょう?原因はわからないまま・・・
ただ、Windows メールが無くなっていました。改めてインストールする?とも感えましたが、前の晩はあった事がはっきりしていますので復元に初挑戦。
初期化、の文字にちょっとドキドキでした。
でも、良かったです。
  1. 2011/03/07(Mon) 19:43:00
  2. URL
  3. kosuzume2 #
  4. [ 編集]
No title
ほっこり さん
そうですよね、【初期化】アレルギー・・・です。
去年の夏は、初期化と再設定を3回も立て続けにしなければならない事態に出会って、もうたくさん!です。

簡単に復元出来て良かったです。

一人ご飯、私も普通はその辺の残り物です。これは、何故か無性に食べたくなって、です。
  1. 2011/03/07(Mon) 19:47:00
  2. URL
  3. kosuzume2 #
  4. [ 編集]
No title
pckago さん
パソ様のご機嫌は、いつも気になりますね。
【初期化】しています、の文字にヒヤリとしましたが、やれやれでした。

前の晩は、確かにあったので思い切ってやってみました。
とても簡単で楽でした。
  1. 2011/03/07(Mon) 19:51:00
  2. URL
  3. kosuzume2 #
  4. [ 編集]
No title
andante61 さん
最近、一人ご飯が続いています。
とってもほっと出来ますし、楽で良いのですが自分だけの食事は手抜きばかりになってしまいます。
誰かの為に・・・面倒でも、それがないとダメな私に気がついています。

システムの復元、本当に便利な機能だと思いました。
  1. 2011/03/07(Mon) 19:54:00
  2. URL
  3. kosuzume2 #
  4. [ 編集]
No title
PCって何事も無く閉じたのに・・・・次に開けると不具合がって事がありますね
本当にややこしい代物です(≧m≦)ぷっ!WindowsVISTAになってかなり不具合は減りましたけど、XPの時なんていきなりフリーズしたりして・・・・本当に言う事を聞かない子供のようでした

復元するとこういう画面になるんですね"φ(・ェ・o)~覚えとこ!

冷凍パン生地を常備しているんですね、流石です。ピザ美味しそう~
  1. 2011/03/08(Tue) 07:24:00
  2. URL
  3. j-kakesu #
  4. [ 編集]
No title
こすずめさん、もうすっかりパソコンの達人ですね。
私はいつまでたってもパパ頼りでダメですぅぅ。

チョー簡単ピザ、とっても美味しそう。
エビが乗っただけでも豪華に見えますよ。
お店のものより沢山乗ってるからかえって贅沢なのでは?

私はよく餃子の皮の残りで簡単ピザを作るんですよ。
一口サイズで食べやすいです。
  1. 2011/03/08(Tue) 09:54:00
  2. URL
  3. diverharumi #
  4. [ 編集]
No title
j-kakesu さん
PCは本当に困ったチャンです。何故か、突然不機嫌になってしまいますね。
VISTA、私も使っていますが今一つ世間の評判は良くないようです。
去年の夏には、大被害を受けました。
5年間の保証期間だったので修理をしましたが、そうでなければセブンに変えたいと思いました。
j-kakesu さんのVISTAはお悧巧さんなんですね。

【初期化】アレルギーなのでビクビクしました。
  1. 2011/03/08(Tue) 10:28:00
  2. URL
  3. kosuzume2 #
  4. [ 編集]
No title
diverharumi さん
PCの達人ですって?、と・とんでもないですよぉ~~
ま、度胸が良いだけの話です。
思いっきりの良さ捨て鉢な度胸の良さには、昔から定評があるの・・・

で、ダメでもともとってやってみました。
かなりドキドキしましたが、結果オーライでした。

そうか、海老がたくさん・・・確かにお店ではこんなに入れてないわ。だったら、贅沢かもね。
  1. 2011/03/08(Tue) 10:34:00
  2. URL
  3. kosuzume2 #
  4. [ 編集]
No title
復元等、まだしたことがなく・・・
不具合が出たら、おそらくパニックです(^_^;
こすずめさん、すごいなぁ。

手作りピザ、美味しそうです♪
  1. 2011/03/08(Tue) 21:33:00
  2. URL
  3. pata2angel #
  4. [ 編集]
No title
pata2angel さん
システムの復元、近い過去ならこれからも使います。
とっても簡単でした。
私・・・、凄い?。とんでもないことでしょ。
ふふふ、びびりんちゃんやいぬと同じで、ビビりながら・・・でした。

簡単ピザ、熱々ならなんでも美味しいでしょうね。
  1. 2011/03/08(Tue) 23:21:00
  2. URL
  3. kosuzume2 #
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/1429-5642f3b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)