こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
デパート散歩
昨日の話ですが・・・
梅見とランチの約束をしていましたが、寒い春雨が降っています。
ランチはデパ地下で、の予定なのでいっそ今日はデパートで遊びましょう~
普段は、家の近くの星が丘三越で大抵の用を済ましているので、栄のデパートはほとんど知らない世界・・・

デパートの地下徒は思えない広々、ゆったりした雰囲気の良いお店。
ステーキとカレーのセットに平日はドリンクが付いて1400円でした。

轟家重兵衛です。
ステーキ肉は、「これを焼きます」って、シェフが席まで見せに来て下さって・・・綺麗なお肉!
とっても柔らかくて美味しく頂きました。
私たちが注文した80g以外、いろいろな大きさを選べるようでした。

テーブルにカレースパイスも置いてあって、好みの味に変えることも出来そうでしたが、このままで大好き^^
良い所を教えて頂いて、まさこさんありがとう。

[#IMAGE|a0089450_21443326.jpg|201103/08/50/|mid|347|287#]
実は、このところ気になっている物がありまして、リサーチに付き合って貰うことに。
一つは、≪ネスプレッソ≫。
最近コーヒーメーカーで入れる朝のコーヒーがどうも美味しくなくって、
友人のお勧め≪ネスプレッソ≫に興味津々です。

かなり前、デパートで試飲させてもらった美味しいコーヒー、思い出しながらの再リサーチ。

その時も欲しかったのですが、同行した友人と夫にに止められて・・・買いませんでした。

今日も、友人と試飲させて頂いてウ~~ン、美味しい!
『買います』という私に、
『来週、キャンペーンの予定があります。コーヒーカプセルが50個つくはずです』と、とっても親切な方でした。


[#IMAGE|a0089450_2304897.jpg|201103/08/50/|right|200|200#]

そして、もう一つ気になっていたのがこれ、ルンバ。 ⇒
一昨日の新聞各紙に全面広告が載っていました。

掃除機で何度も腰を悪くした経験があるのですが、最近もまた・・・
知り合いからも、”とってもいいわよ”と聞いています。

これの説明をして下さったのが、↑で、
キャンペーン情報を教えて下さったのと同じ方。
優しい笑顔のすっきりハンサムさん。
丁寧で、キッパリした説明に、買う気満々な私ですが、ここは、ほら、夫に相談しないと後がまずいですよね。

秘密の交渉もまずまず成功^^
夫に相談してからね~~





関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:16
この記事のコメント
No title
おはっ (^^
 大〇〇〇物産展とかやってたような・・・
 キッズがなにか、ドーナツのようなものを買ってきていましたね。

 〇ンバ そんなに手間要らずでしょうか?
 お寺や、体育館のような広いところなら綺麗にしてくれるとは思うが、まだまだ、機器そのものの進化がないような気がしますが・・
 どうなんでしょう?結構手間かかったりして・・・(笑
 
  1. 2011/03/09(Wed) 06:26:00
  2. URL
  3. Thりーど #
  4. [ 編集]
No title
おはようございます~~

ネスプレッソ気になりますよね~~私はネスカフェのサイトhttp://nestle.jp/brand/uchinaka/ここで当てようと、毎日頑張ってます(*^m^*)お昼なんてみんなが必死で当てようとしているのでしょう、サイトにたどり着けませんからヾ(@^▽^@)ノわはは
朝の今の時間が一番お勧め!しかしコーヒーのカプセルって意外と高いですね(^_^;)当てても毎日飲めないかも・・・・

お掃除嫌いの私はルンバにも興味津津です(≧m≦)ぷっ!
四角い部屋を丸く掃く私よりきっと綺麗に掃除してくれる事でしょうから・・・(*^m^*)
  1. 2011/03/09(Wed) 08:00:00
  2. URL
  3. j-kakesu #
  4. [ 編集]
No title
ステーキとカレーのセット。。。
どちらも美味しそう~~~
たまにはデパートも良いですね(^。=)

ネスプレッソ、よくテレビで紹介してますねぇ。
たしかにこれで入れたら専門店のような美味しさでしょう。
よく売れているそうですね。
私も欲しいのですが、我が家は私しかコーヒーを飲みません(O.;)
絶対にパパの反対にあいますぅぅ。

そして、ルンバは楽チンお掃除ですね。
パパいわく、隅まできれいになるのかなぁ~~ですって。
  1. 2011/03/09(Wed) 10:12:00
  2. URL
  3. diverharumi #
  4. [ 編集]
No title
おはようございます^^
楽しい、美味しいランチでしたね~
ネスカフェのマシーン持っています、自家焙煎コーヒー豆がなくなったときに便利です。
あの泡(クレマ)がたつのがよいのよね。

ルンバ!!私も欲しい~~
でも、家は物が多くて、障害物多すぎてダメかな。
  1. 2011/03/09(Wed) 10:58:00
  2. URL
  3. hokkori-hime #
  4. [ 編集]
No title
ご無沙汰いたしました。
大きな穴を埋めるかごとく必死になってPCに向かっています。

デパートに一歩足を踏み入れるとなにもかも目が点!
あれも、これも気になりますね~。
欲しくなるので目的のものを買ったらトットと帰るようにしていますが…^^
衝動買いはやめましょうね。ふふ

でもこの2点、やはり?
数々のコーヒーメーカーが棚の中で眠っています。
昨年秋、小さいものに目がいき「ポチ」寸前までいきましたがやめました。
しかし、ルンバはいまだに大いに気を引かれています。
どなたかお使いになって感想を!と待っているのですが…
  1. 2011/03/09(Wed) 12:28:00
  2. URL
  3. Konatu_sw #
  4. [ 編集]
No title
こんにちは!
ネスプレッソの愛飲者です(^^ゞ先日もカプセルを買ってきました。
我が家のはもう7,8年前の機種になりますので 今のようスマ-トなのがほしいです(笑)
この形はカプチ-ノも出来ますか?
たまにはデパ地下もいいでしょうね♪
さすが都会のデパ地下はセンスのいいお店がありますね。
  1. 2011/03/09(Wed) 14:26:00
  2. URL
  3. yasukon20 #
  4. [ 編集]
No title
デパ地下、色んなお店が有るのでワクワクします~~~
ステーキも付いて!昼食から豪華ですね。
私も気になっています~~~テレビでも時々流れています。1万弱ぐらいでしたよね。毎朝カリタで入れていますが、之ですと好きな時間に飲めますよね^-^
掃除ロボですか?段差が有ると上手くう働いてくれるのかな~~~
  1. 2011/03/09(Wed) 15:48:00
  2. URL
  3. pckago #
  4. [ 編集]
No title
Thりーど さん
ルンバ・・・あまり広い所では効率が悪いそうです。そんな場所は、レーザーで壁を作りながら少しずつ相似するのが良いようです。

>機器そのものの進化・・・そうなんですよね。電化製品はすべてそうですし、買い時が難しいですね。
まだちょっと迷っています。
  1. 2011/03/09(Wed) 18:01:00
  2. URL
  3. kosuzume2 #
  4. [ 編集]
No title
j-kakesu さん
素晴らしいお知らせをありがとうございました。早速やってみましたが、外れました。ふふ、暫く挑戦してみます。

ルンバ、知り合いが使っているそうですが”いいよぉ~”って。
問題は、部屋に物があり過ぎること。
なんとか片づけて、と思いながら途方に暮れています。
  1. 2011/03/09(Wed) 18:05:00
  2. URL
  3. kosuzume2 #
  4. [ 編集]
No title
diverharumi さん
ネスプレッソ、TVでは見た事がないのですがかなり前に試飲したことがあります。その時も美味しかったのですが、この日もやはりとっても美味しかったのです。
来週のキャンペーンで、買うつもり。

ルンバ、家が複雑な廊下などで繋がっていて、効率書きになって来ました。平面図を持って行って相談した方が良いかと思いはじめました。
部屋の隅は結構綺麗になるようです。
  1. 2011/03/09(Wed) 18:41:00
  2. URL
  3. kosuzume2 #
  4. [ 編集]
No title
ほっこり さん
ほっこり家のネスプレッソ、覚えています。グルメのほっこりさんもお使いなのですし、これは欲しいです。
試飲はエスプレッソでしたが、カプチーノが目当てです。

ルンバ・・・家の作りが基本的には、間仕切りなしで、その分複雑な壁や廊下があるので心配になっています。
少し様子を見ながら、考えますね。
障害物、我が家も勿論いっぱいありますし・・・

ランチ、大満足でした。
  1. 2011/03/09(Wed) 18:47:00
  2. URL
  3. kosuzume2 #
  4. [ 編集]
No title
こなつ さん
うふふ・・・お見通しのようですね。
衝動買い、あと一歩で踏みとどまりました。
こんな目立つものを黙って買ったら、きっと何か言われますから^^

コーヒーーメーカー・・・これはぜひ欲しいです。
いろいろ機種があるようで、カプチーノが出来るものを買いたいと思っています。
すぐ買いたがる私に、来週のキャンペーンを教えてくれた人に感激しています。
  1. 2011/03/09(Wed) 18:52:00
  2. URL
  3. kosuzume2 #
  4. [ 編集]
No title
yasukon20 さん
わぁ~ ̄もうお使いなんですね。多分、お求めになった頃、デパートで試飲したのだと思います。
その時も欲しかったのですが、止められて・・・

今、どうしても欲しいと思っています。
カプチーノは、これだけでは駄目らしくセットになった別の器具を使うようです。
  1. 2011/03/09(Wed) 18:56:00
  2. URL
  3. kosuzume2 #
  4. [ 編集]
No title
pckago さん
TVは、あまり見ない上に付けて有ってもコマーシャルのない所が多いのででしょうね、CMは見た事がありません。
美味しそうでしたか?
お値段は、もう少ししたような・・・

ルンバ、2cmぐらいの段差は平気らしいです。
隅も、かなりきちんと綺麗にしてくれるとかで、問題は床で交差する電気のコード類と、間取りです。
もう少し考えますね。

このランチ、とっても満足でした。又行きたい^^
  1. 2011/03/09(Wed) 19:03:00
  2. URL
  3. kosuzume2 #
  4. [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/03/10(Thu) 19:37:00
  2. #
  3. [ 編集]
No title
03-10 19:37 の鍵コメ さん
ありがとうございます。
ナルホド、そう言うことですね。気が付きませんでした・・・
  1. 2011/03/11(Fri) 17:25:00
  2. URL
  3. kosuzume2 #
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/1430-0c7e8d25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)