こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
凹みの救い・・・

ミシンを壊してしまいました。



4年前に買って1度使っただけのミシン、孫(ぱえる)の入園グッズを作るために持ち出して説明書と首っ引き。
信号機みたいな赤・緑・黄色バージョンで、
お弁当セットと通園バッグなど色々作っているうちに、
すっかり慣れた気になって・・・レバー操作を間違えました。

便利機能の糸通し器が脱落、これは自分では修理不能だとか。

2011-03-291r_20120509194128.jpg


勿論、昔のミシンのように直接針穴に糸を通せば使えますし、、
幸いほとんど出来ていて、水筒入れの紐と名前タグを付ければ良いのでやれやれ・・・。







それとは別に、大凹みなことが発生してしまいました。

しつこく書いていますが、40年来の持病があります。
椎間板ヘルニアから、脊椎管狭窄症・・・とその他にも。
長い付き合いで、それなりにご機嫌を損ねないように過ごしてきています。

足のしびれや、痙攣とはそこそこ折り合いをつけて来ていたのですが、
何故か先週あたりから大きな反乱を起して・・・とうとう、歩行困難になりました。

去年暮辺りも手こずった、あの背骨の痛みではなく今回は痺れの強い痛みで
1か月後の主治医(アメリカ研修中)の帰国まで待てません。
やむを得ず、徒歩1~2分の整形外科で注射2本を打たれ、
明後日にも行く予定ですがなかなか良くなりません。

早く治したい理由は・・・・6日・7日の旅行予定。
やめるのは構わないのですが、相手が、このところ続けてキャンセルをしている友人。
いよいよ、見捨てられるでしょうね。さびしいです。




私の側を全く離れようとしないで、ぴたりとくっついていてくれる”いぬ”。
改めて、癒されます。




ペットを大切に飼っていらした被災地の方々、どうなさっておいででしょう。
動物のお世話や預かりの支援も色々立ち上がっているようですが、飼い主と離されるのはお互い辛いでしょうね。
お察しします。



コメント、お返事が出来ないかもしれませんので閉じさせて頂きます。
関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:0
この記事のコメント
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/1440-44be6e4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)