こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
・・・・・・ぼんやり、昼行燈?・・・・・
振り返れば、かなりの更新休止・・・
今日は、久しぶりにゆっくりながら自力で歩けます。

が、夜は眠ってるのかいないのか?痛みが気になって、
こっそり夜中に誘眠剤を愛用、朝はちょっとゆっくり起きる生活をしながらの日々です。

書き始めればあれもこれもになります。
とりあえずは、直接治療をして下さっている多くのドクターと、ご心配やお見舞いを下さる皆様に深い感謝を申し上げたいと思います。

痛みを抱えての暮らしは、本当に孤独です。
そして未来が全く見えなくなります
そんな時の励ましやお見舞いは、何よりありがたいと私はうれしく思っています。
お見舞い下さった方々、本当にありがとうございます。
まだまだ、暫くは【霧の中】、これからもお見捨てなくよろしくお願いいたします。




そんな状態で・・・いつも頭の中はぼんやり霞んで居ます。
今日しなければならないことも、これから先のことも・・・・すーっと、遠くにかすんでしまっていますが、


ここ数日、新聞記事で胸を撃たれたものがあります。
順不同ですが、記憶のよすがにUPさせて頂きますね。いろんな考え方はありましょうが、私の心に響いたものです。
            

 



 



関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:8
この記事のコメント
No title
腰の具合が良くないのですね~~
あまり無理をしないでくださいね。
(地震)が起きてから1カ月近くに成りますが、まだ行方不明の方も沢山おいでですが。。。。
逞しく復興に向け頑張っている姿、時には、家族同然の(ペット)が見つかり様々な記事が胸を熱くします。
1日も早く元気を出して欲しいですね。
  1. 2011/04/06(Wed) 14:36:00
  2. URL
  3. pckago #
  4. [ 編集]
No title
ブログ更新をせかせてしまったのかと・・・ちょっと(_ _ )/ハンセイです。

どうぞご無理なさらずに。。。
一日も早く霧が晴れますように~~~


いろんな記事があるのですね。
まだお若い僧侶さんの姿に私の心にも響きました。
ありがたい行動ですね。

そして、こすずめさんがお勉強している傾聴も・・・
ボランティアさん活躍しているのですね。
いつか、こすずめさんにも活躍して頂きたい。
  1. 2011/04/06(Wed) 21:56:00
  2. URL
  3. diverharumi #
  4. [ 編集]
No title
まだまだ霧の中。。。
でも春霞の先には温かい美しい景色が待っていてくれると思います。
くれぐれも無理なさいませんように。
傾聴のボランティア、大きな力になっているのでしょうね。
漂流犬再会のニュース、私もテレビで見ました。
ワンちゃんの喜びようは、涙がでそうでした。
  1. 2011/04/07(Thu) 09:25:00
  2. URL
  3. andante61 #
  4. [ 編集]
No title
pckago さん
この大きな災害、前向きにならなくてはと思いながら心と気持ちがついて行かれないでいらっしゃる方も多いと思います。
私達が元気に笑顔を取り戻さなくては、と思いながら自滅してしまっている自分が情けないです。

それでも、被災者のことを思えば幸せだと自分に言い聞かせています。
出来ることがあったら、生きがいにもなりますね。
  1. 2011/04/07(Thu) 17:19:00
  2. URL
  3. kosuzume2 #
  4. [ 編集]
No title
diverharumi さん
ご心配なく・・・そろそろ、更新をと考えていました。
無理は全くしていません。
だらだら~~本など読んで気を紛らせています。

お若い僧侶さんの姿・・・涙ぐんでしまいました。雪の中、薄着で野営は、大丈夫なんでしょうか?ありがたいです。

傾聴、もっと早く知って勉強を始めればよかったと思っています。
でも、私が聴かれる立場と想定するともっともっと難しいことに思えます。出来るかしら?と不安です。
  1. 2011/04/07(Thu) 17:25:00
  2. URL
  3. kosuzume2 #
  4. [ 編集]
No title
andante61 さん
ありがとうございます。
春のこない冬はないと言いますものね。

今日は、1980年=30年前に書かれた本を読みました。
感慨深いものがありました。

ワンちゃん、我が家にも家族同様な犬がいますので感動しました。
本当に良かったです。
  1. 2011/04/07(Thu) 17:29:00
  2. URL
  3. kosuzume2 #
  4. [ 編集]
No title
こんちゃ~
 めげないで、あッかるく いってみよう~ (^^

 「昼行燈」の文字が目についてしまって・・・
 昼行燈といったら、うどんなどの出汁を思い出してしましました。
「歌行燈」の出汁は、結構気に入った出汁。
 この出汁で、うまいうどんでも・・・・(いかん 涎が・・

 ご自愛ください。

  1. 2011/04/09(Sat) 15:07:00
  2. URL
  3. Thりーど #
  4. [ 編集]
No title
Thりーど さん
明るく、希望を見つけて・・・と思いながらぼぅ~~~~
40年も抱え込んでいると、いつかはこんな日が来ると思ってはいましたが、現実は受け入れられない部分があります。

今回の被災者の方々も、なにも考えられないでいらっしゃる方が多いのだろうと思っています。
トンネルの先が見えると良いですね。

歌行燈の出汁パック、簡単で美味しいですね。
愛用していますよ。
  1. 2011/04/09(Sat) 22:10:00
  2. URL
  3. kosuzume2 #
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/1441-fd678199
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)