こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
いぬのおやつに・・・ささみチップス。
harumiさんの所で、大人もいぬもOKな、
しかも簡単そうなおやつを見せて貰いました。

ささみチップス・・・薄切りささみを30分ずつ両面焼けばいいそうです。

買い物を頼んだら、細身のささみ・・・
可愛い小口切りにすると、直径が2cmもない。
では、と斜め切りにしてみたり、まぁいろいろ^^

このサイズで30分は長すぎそうなので、20分にしてみました。
途中で裏・表を変えている時のいぬです。
かなり真面目にお座りして・・・
視線の先は、勿論良いにおいのする天板!

もうちょっと待ってってね。




はぁ~~~い。お待たせ。
美味しいでしょ。

勿論大人も美味しくご相伴ですが、ちょっと半端に固いかな?
もう少し柔らかめか、うんとパリパリにした方が食べやすいかもしれません。
harumiさん、教えて~~










関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:12
この記事のコメント
No title
初めまして。
ささみチップス美味しそうですね。
こんがり焼けた匂いに包まれて犬ちゃん嬉しいね。
  1. 2011/04/24(Sun) 18:37:00
  2. URL
  3. pcvhirose #
  4. [ 編集]
No title
こんばんは^^
あら~ヘルシーでおいしそうですね。
ワンちゃんは喜びましたでしょう。
加熱時間が重要なんですね、これおせんべいのように肉たたきか麺棒でのして焼いたらどうかしら?
チップスというよりもささみせんべい?!
  1. 2011/04/24(Sun) 19:51:00
  2. URL
  3. hokkori-hime #
  4. [ 編集]
No title
こん (^^
 おりこうさんですね。
 きちんと、まっているんですね。おりこうさん
 いぬも、状況を把握しているようなんでしょうね。多分!
 ご主人様が不安だと、すぐその雰囲気がでるんですよ。
  1. 2011/04/24(Sun) 20:48:00
  2. URL
  3. Thりーど #
  4. [ 編集]
No title
あら~~なんだか形がバラバラですね。
そう、細身のササミだったのですか?

ちょっと太めのササミ方がまるく可愛いチップになるみたいです。
薄く切った後、手のひらで少し押さえてパンパンとたたきました。

私のチップは程良い堅さ・・・
パリパリするにはかなり薄くした方が食べやすいと思います。

こすずめさんのものは見た目、ちょっと厚い感じがしますよね。
それで硬くなったのかしら・・・

いぬちゃんは喜んで食べてくれましたか?
お利口ないぬちゃん、カメラ目線ですね(^。=)
  1. 2011/04/24(Sun) 23:22:00
  2. URL
  3. diverharumi #
  4. [ 編集]
No title
手作りのおやつが安全、一番でしょうね!

↓近所のお医者様での処置もうまくいって良かったですね
コルセットで少しは楽になるんですね、しかし付けているもの疲れるでしょう?
ご主人さまのご様子、男の人は皆そんなですよねぇ。我が家も主人一人だけのお使いはメモに事細かに書かないと~(^_^;)
だから女性は無理をしちゃうんですよね、kosuzumeさん、よくなったと無理をなさらないでください。
あ、郵便局までのお使いをして下さったご主人なのに~ごめんなさい(*^m^*)
  1. 2011/04/25(Mon) 08:02:00
  2. URL
  3. j-kakesu #
  4. [ 編集]
No title
pcvhirose  さん
こちらこそはじめまして。ようこそ・・・これからもよろしくお願いいたします。
ささみチップス、お手本と全く出来が違いました。
固くて、あたりめ=スルメを噛むようでした。
近いうちに再挑戦します。
  1. 2011/04/25(Mon) 17:03:00
  2. URL
  3. kosuzume2 #
  4. [ 編集]
No title
ほっこり さん
流石です。全く気がつきませんでしたが、肉たたきか麺棒でのして焼区と言うのは良い方法でしょう。
今度それも試しますが、力が要りそうで・・・今はやりたくないかも。

これでも、2mm以下にそぎ切りしたのですがね。
  1. 2011/04/25(Mon) 17:06:00
  2. URL
  3. kosuzume2 #
  4. [ 編集]
No title
Thりーど さん
賢く・可愛い・お利口さん・・・といつもおだてています。
飼い主の著とした変化に敏感なのにはびっくりさせられます。
小さな動物だけに大切にしてやらないとと、思いますね。
こんな子は、一人では生きて行かれないでしょうから・・・
  1. 2011/04/25(Mon) 17:11:00
  2. URL
  3. kosuzume2 #
  4. [ 編集]
No title
diverharumi さん
ふふふ・・・あはは・・・でしょ。
夫の買い物、出来るだけ大きなものをと頼まなかったので・・・スリム過ぎでした。
何とか大きくならないたと色々な切り方をした結果です。

焼き加減、もう少し短めか
↑のほっこりさんのアイディアでおせんべいにするのが良さそうです。

これでも、2mm以下の薄切りです。
  1. 2011/04/25(Mon) 17:15:00
  2. URL
  3. kosuzume2 #
  4. [ 編集]
No title
もちろん、わんちゃんの食べ物は味は、つけませんよね~待ち遠おしく待って、味はどうだったんでしょ~~
焼き上がりまで待っている何ってお利口さんですね
かん食しましたか?
  1. 2011/04/25(Mon) 17:18:00
  2. URL
  3. pckago #
  4. [ 編集]
No title
j-kakesu さん
コルセット、年中は付けていません。
でっも、なしではとても立てない・歩けない時もあっての必需品です。
私は、固めの骨だけを紐で締めるタイプが好きですが、これの欠点が脚の付け根部分にタコのようなものが出来る事。
なので色々時々変えて使っています。

手作りおやつ、固いスルメのようになっています。
リベンジしますね。
  1. 2011/04/25(Mon) 17:20:00
  2. URL
  3. kosuzume2 #
  4. [ 編集]
No title
pckago さん
味付けはなしです。
ちょっと焼き過ぎて、するめを噛む感覚になりました。
夫は、1個食べて後は手出ししません。私といぬでもうすぐ完食です。
いぬには、ご褒美に1日2個ぐらい与えて、あとは私がPCのお伴にしています。
  1. 2011/04/25(Mon) 17:25:00
  2. URL
  3. kosuzume2 #
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/1448-23ec30fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)