こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
アニマルコミュニケーター
アニマルコミュニケーター、御存じでしょうか?
わたし、初めて知りました。
判り易く言えば、『志村どうぶつ園』 に時々出演されるハイジさんを思い出してご覧いただければ、フムフム~~

いつも仲良くして頂いているこの方・・・?
とっても大切に可愛がっていらっしゃる愛犬りんちゃんの気持ちを教えて貰われたそうです。

言葉、イメージ、直感、フィーリング等を通して動物のメッセージを受け取り、動物との関係を深める事が出来るようです。

我家の『癒しん坊』=イヤシンボウ######でもありますが・・・この子の気持ちも知れたら良いなぁと、ちょっと検索してみました。
こちら参考になるかもしれません。

”いぬ”の写真は、かなり若い頃の2008年位のトリミング風景です。
初めてトリミングの様子を見せて貰った時の物ですが、大人しくされるがままなのにビックリしました。
どんな気持ちなんでしょう?トリマーさんを信頼しきっているのでしょうね。

”いぬ”は、滅多にやってこないぺぎ=二女がとにかく大好き。
次は多分私。となるとエサ係の夫は?と、気になって来ました。

機会があったら、お話を聞いてみたいな。








関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:10
この記事のコメント
No title
私も、はじめてりんがトリミングしてるのを見た時
あまりのおとなしさに、目を疑いました。(笑)
私がやったんじゃ、こうはいかない・・・。

アニマルコミュニケーション、
信じる信じないという感情は抜きにして
愛犬の心を考える時間として、有意義でしたよ~^^
不思議で楽しい時間でした。
  1. 2011/05/18(Wed) 23:15:00
  2. URL
  3. pata2angel #
  4. [ 編集]
No title
おはようございます・・・
アニマルコミュニケーション、ずっと気になっていました・・・
うちのミルキーは生まれて1年でてんかんの発作を起こすようになり薬が離せませんでした。他にも膵臓炎で死にそうになったり、生まれつき脂肪分解がしにくく食べ物も決められたものだけ・・・
飼い主の私たちは思いっきり可愛がって大事に育てましたが、ミルキーの本当の気持ちは?なんて考えてしまいます

”いぬ”ちゃん、二女さんが一番好きなんですね(*^m^*)。うちのミルキーは次女の事を自分より唯一下に見ていました(*^m^*)
私がよく次女の事ミルキーって言ったりして間違っていたからかしら・・・・ヾ(@^▽^@)ノわはは
  1. 2011/05/19(Thu) 08:00:00
  2. URL
  3. j-kakesu #
  4. [ 編集]
No title
テレビでみました。
どんな風にワンコが思っているかたしかに知りたいです。
でも、なんだかちょっと疑いの目で見てしまって・・・
実際のことろどうなんでしょう?
こんな素直じゃない私は心が汚れているのかしら?

こいぬちゃんのカットはあんよもブーツカットで本当にぷーによく似ていますね。
きっとぷーもこんな感じでトリミングされていると思います。
大人しくやらせているのは、信頼しているのもそうですが、やはり飼い主じゃないからわがままが通らないってわかっているからだそうですよ。
  1. 2011/05/19(Thu) 10:14:00
  2. URL
  3. diverharumi #
  4. [ 編集]
No title
良く動物と会話される方がテレビで。。。
同じように話す事が。。。と思いますが人間、私達と気持ちは同じなんでしょうね。
良く人間の事は、(わんちゃん&ネコちゃん)も分かるとか?
スッキリし気持ちが良さそうですね~~~
  1. 2011/05/19(Thu) 15:51:00
  2. URL
  3. pckago #
  4. [ 編集]
No title
アニマルコミュニケーター、TV番組で時々見ますね。
興味はあるけれど敢えてしようという気にはならない。
縁があればそんな機会もあるかな、と・・・

いぬちゃん、気持ちよくしてもらえると分かっているんじゃないかしら^^
  1. 2011/05/19(Thu) 22:08:00
  2. URL
  3. marimari #
  4. [ 編集]
No title
pata2angel さん
アニマルコミニケーション、怖い気もしますが機会があったらやってもらいたいです。
いい事だけ、きっと信じるでしょうね私。ふふ・・・

トリミングしてもらっている処を見せて貰ったのは、この時ただ一回です。
シャンプーとかで迷惑をおかけしていつのでは?と思っていましたら余りにも大人しいのでビックリしました。
相手次第なんでしょうか?
  1. 2011/05/20(Fri) 21:38:00
  2. URL
  3. kosuzume2 #
  4. [ 編集]
No title
j-kakesu さん
ミルキーちゃん、本当に色々な病気と闘ったのですね。途中から知りましたが、ずいぶん大切に可愛がられた事は良く覚えています。
大切にして貰っている事は、きっと良くわかっていたと思います。

うふふ・・・次女さん、家来さんかしら?
我が家では、孫のぱえるが家来でしょう。私も呼び間違い良くします。
でも、家来から逃げ腰ないぬです。
  1. 2011/05/20(Fri) 21:51:00
  2. URL
  3. kosuzume2 #
  4. [ 編集]
No title
diverharumi さん
ふふふ・・・汚れた心?私も多少あると思います。
きっと、良い所だけ信じてしまうでしょう。でも、機会があったら聞いてみたいです。

トリミング中の様子は、一回だけ見せて貰いました。
そうか・・・我儘が言えないから大人しくしているのですか?だったら、何だか気の毒になります。
  1. 2011/05/20(Fri) 21:54:00
  2. URL
  3. kosuzume2 #
  4. [ 編集]
No title
pckago さん
飼い主たちは皆さん言われますが、動物の心や言いたい事、結構判ると思っています。
動物の方も、飼い主の様子にとっても敏感でちゃんと話せばわかってくれるような気がしますし、信じてもいます。
凄く信頼してくれている事は確かでしょう。愛おしいです。
  1. 2011/05/20(Fri) 21:58:00
  2. URL
  3. kosuzume2 #
  4. [ 編集]
No title
marimari  さん
いつも一緒に暮らしていると、結構お互いの気餅が通じているなぁ~と感じますね。
ちゃんと目を見て話すと、ある程度はわかってくれると思います。が、どうしても駄目なのは、インターホンへの反応!
これだけは、訓練士さんにつけましたが治りません。困っています。

機会があれば、なぜ?とか聞いて貰いたいかな。
  1. 2011/05/20(Fri) 22:02:00
  2. URL
  3. kosuzume2 #
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/1455-54332344
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)