こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
ポポーの実
部屋籠りしてしまっていた後、
久しぶりに庭に出て見ると、色々な発見がありました。


あらぁ~~、
ポポーの実がたくさんついてます。
花を見逃してしまいました。
夫に聞くと、紫色のうつむいた花だったとか。残念。




去年庭師さんから育ててみませんか?と頂いたポポー・・・

☆☆☆です。

味については諸説=個人差があって、お好みが分かれるようです。
また、1本の木では実が生りにくいと検索で出ましたが、こんなにたくさん生っています。
ちょっと楽しみ。




薔薇≪パットオースチン≫が、見事に咲き揃っていました。こんなに一気に咲いたのは初めてかも・・・






更に嬉しい事は、
薔薇のアーチの後ろにある≪ヤマボウシ≫の花付きが良い事。

シンボルツリーの積りで植えたのに、毎年ほとんど咲いてくれないの~~
去年の庭師さん、今日偶々立ち寄られて”良かったね~”って。







ここで、ちょっとお知らせとお願いです。
かなり回復はしてまいりましたが、まだまだ自分の体が思うに任せないで、気分も凹み気味。
記憶と記録を兼ねて出来るだけ書き続けたいブログですが、コメント欄を暫く閉じさせて頂きます。

皆様の所にはお邪魔させて頂きながら、読み逃げ・・・お許しください。
ポストからのメールには、お返事させて頂くつもりです。
勝手ですがよろしくお願いします。



関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:0
この記事のコメント
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/1457-2a8b9222
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)