こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
母の日が過ぎても・・・
手作りではないけれど、
ちょっと手をかけているから、母の日のプレゼントは暫く待っていてね。

そんなねえこから、昨日届いたものは・・・またまたたくさん、出てる出てくる♪
嬉しい物・美味しい物・そして・・・知恵と悩みの素でした。

       ~ まとめてUPした画像は、クリックでとっても大きくなります ~


? メインは、デジタルフォトフレーム。
  手間がかかったのは、miniSDカードにたくさんの写真を取り込む作業だったらしい・・・

? おまけにと、買い物もままならないだろうからと、日持ちの短いお菓子。

? 写真の牛乳パック、なにが出てきたかと言うと、
  ぱえるがパパのご実家で摘んだらしい苺で、砂糖なし=トレハロースだけ=甜菜糖だけの苺ジャム。ワインが入っていますが、
  アルコールはすっかり飛ばしてあるからぱえるも食べられますって・・・
  トレハロースって?。実は私使ったことがありません。今度聞いてみなくっちゃ。

 ・・・・・・・・と、ここまでは受け取るだけの有りがたい物ですが、
  これからが困ったチャンです。

 入園準備に、お弁当入れはは巾着型ではなくBOOK型でと言われたと、工夫して3個作ったのですが・・・
 なんと、ランチョンマットも入れるのだそうです。
 それ、聞いていないし、更にビックリ!はぱえるの食欲。

 年少用にと用意した1段のお弁当箱(2個)では物足りないようで、2段の物が要るそうです。
 お弁当箱+お箸入れ+ランチョンマットのサンプルが入っていましたが、
 これでBOOK型って??
 

ない知恵はこの前絞りに絞って、もうなんにも出てきません。
どうしよう~~

実は、昨日はMRI撮影と診察の日でした。
想定以上に疲れ果てて、思考力も食欲も体力もすべてゼロ以下のマイナス状態でした。
今日も、まだ何も考えられないぼんやりしたままなのです。

お知恵拝借出来たら嬉しいのですが・・・


関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:0
この記事のコメント
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/1459-51c2d8ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)