こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
成せば成りました。
年齢的に、もうタクシー生活にしましょうと、
度々提案しても一向に賛成してくれない夫・・・余りにも近距離の移動に欲しい気持ちもわかりますが、
いい加減に止めようよぉ~と言いながら、今年も車検。

あれば重宝なもので、何だかだと言いながら私も使ってはいました。
これまでは左足のトラブルでしたので、オートマティック車の運転には差し支えないですし。

今回は右脚に酷い痺れと痛み・・・に我ながらたじろいで車にも乗れず、
歩くには間歇跛行(かんけつはこう)距離が短すぎるという情けない状態。

間歇跛行
は、脊椎狭窄症などに特有の症状で元気に歩いていても、徐々にゆっくりになりついには小休止。暫くすると又歩けると言う状態。


でもね、ついに今日運転デビューしました。
コルセットを作った時、一旦全額支払ってから区役所に申請すると何割か返金されるそうで、うふふ・・・欲の後押しでね。

その後、メッシュワークのお教室にこんにちは!
先生ったら、あら、立てるの?!って・・・
あはは、私の方がビックリ(笑)
まぁぁぁぁ・・・そこまで悪いと思われていたんだ~


そして、嬉しい事がありました。
三婆トリオの鬼婆お二婆からの贈り物~

緑色のポーチは、前に私が自分用に作ってとても重宝しているの物の色違い。
手前の綺麗な10000円入りの物は、そのポーチの中に入れる札入れです。自分用にいせ辰の和紙で作ったものは、かなり傷んでしまって、布製の物が欲しいと希望している私の為に作っておいて下さったのです。

下の紫色の4分紐、帯留めを通す紐です。かなりしっかりした上質な物を使わないからと持っていらしてようこさん。
おねだりして頂いてしまいました。”おねだり上手!”と声が聞こえたような、ン?空耳??


優しい鬼婆お二婆さんに感謝です。
ちょっと不満なのは、10000円札に透かしがないの~~

まだ、他にも食べ物など色々頂きました。有難いです。感謝感謝?


関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:0
この記事のコメント
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/1462-ef27e960
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)