こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
大好き・・・ジューンベリー。。 純白の薔薇、フェアビアンカ。。 デパート 

ジューンベリーが熟してきました。
毎年、早起きのヒヨドリとの争奪戦をしながらの収穫とジャム作りが楽しみですのに、
残念ながら今年は、みんなヒヨドリさんに上げますね~

その代り、来年はちょっと遠慮してねと、お願いしておきましょう。

[#IMAGE|S60#]

いつも書きますが、これも大好きな香りで美白・・?と言われる純白の薔薇≪フェアビアンカ≫。
蕾はこんなピンクなのです。



[#IMAGE|S60#]

そして、娘達はあまり好まないのですが、デパートも好きです。
車に乗れるようになったのを幸いに一人で行ってみました。
1週間以上前に届いていたお中元カタログ。今年は早めに・・・と出掛けましたら、
何と7月15日からということで、ガックリ。

親切な店員さんが、”こちらでなら今でも出来ますよ~”と、私の歩調に合わせて案内して下さる優しさが有難かったです。
結局、15日まで待ってまとめて注文した方が良いということに・・・

50代と思しき男性、暇そうだったし・・・かねてからの思いを伝えて見ました。
家庭画報か?と思う程の美しい写真満載のカタログですが、毎年2回(お中元とお歳暮の時期)、夫と私のそれぞれ宛に届きます。
夫と私の名前で送る相手があるからということでしょうが、私は1冊あれば充分です。

3年前から、1冊にとお願いしてありますが毎年届きます。(そのたびにハイと返事をされながら・・・)
費用もかかっていそうですし、重いし・・・お互い勿体ない事と
これからの事も改めてお願いいしましたら、なんと、それは出来ないとのこと。

お互いの立場や事情なども理解できないわけではありませんが経営の合理化や資源の節約などを考えれば出来ないと言い切られても、不快感が残りました。


家の中では、結構普通に近く行動できるようになって外出も不安無く出掛けたのですが、
何が違うのか・・・デパートを廻るのはちょっとハードでした。

[#IMAGE|a0089450_23415311.jpg|201106/07/50/|mid|90|170#]
(コルセットを付けています。)
血液検査では、少しの貧血以外術で基準値内の数値で健康体と信じているのですが、
あちこちで注意されるのは筋肉・脂肪・体力の不足。
もっと食べて~~とけしかけられます。

食欲はほとんど無い上に、腸の調子が非常に悪い日々が続いています。
薬を飲むために、かなり無理して食べています。当然でしょうが・・・調理する気もしないし・・・ふと、目に止まった鯖の味噌煮を買いました。

このトレーは、レンジOK?と聞くと、アルバイトのお嬢さんは先輩の元に・・・
どの位?と時間を問えば、又先輩の所へ・・・

それは良いのですが、先輩の答が私の耳に届きましたお好きなだけ!

はぁ~~~ぁ?ぁ~~~

でも、とうとう、最後になって行ってしまった私。
「このお店で売っていらっしゃる物は、それなりに美味しく食べて欲しいと思っていらっしゃる筈でしょう。
どの位温めればいいか?ざっとでも教えて下さるのが親切ではありませんか?」
「主婦なら、いちいち聞くな!とでも言われたようで不快です」って。

想像以上に疲れ果てていた私・・・嫌な客だったでしょうね。又、凹んでしまいました。



関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:0
この記事のコメント
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/1465-0c3d2edc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)