こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
夢見るばぁば。

士には月見草が似合う・・・
さいには雨が似合う・・・
そして、すずめには夢が似合う・・・は、です。

ただ、これまで初対面の人(ここ、強調!)には、夢見るYUMEKO とのイメージを与えてしまうらしい。
すぐに、間違いに気づかれれますがね。

それはともかく、現実の私は、何かを夢見て過ごした事は何もなかったように思うのです。

が、眠っている時はとにかく寝言が多く、それもはっきり言うことで定評があります。
でも、本人は夢の内容など何も覚えていない・・・・誰しも同じでしょうね。



一昨日の夢、何故か不思議に思い出せて・・・
もうすでに水溜りのように、そして飛んでいく雲のように繋がりもなくなって行っているけれど
サザン大好きな?ちゃんに、久しぶりにメールしてしまいました。

何と【桑田佳祐】(勿論、あのサザンの)さんと隣同士の席に座って、?ちゃんの事を話したの~
100人も入れない小さな、でも、立派な劇場でのこと。

夫や過去にお世話になった親しかった友人の何人かと、どこか旅に出ていた様子・・・その辺りのイベントに、気長に並んで入場券をGETして入ったのに
席もないまま床に座って、私は何故かレース編みの手を止めないで舞台を見ていました。

いつの間にか席に座っている私も不思議なら、
隣にいるのが桑田さんなのも、まさに”夢”だよね。

『赤の空間』と言う出し物で、サザンとは結びつきがないようなものだったけれど、
会場のポスターに 監修:???ちゃんとあって、えっ???なんで?
思い切って、どんな繋がりですか?と桑田さんに聞きました。

答えははっきり言葉では思い出せないけれど
何か、遠回しな表現で原発問題と関係のある様な・・・

舞台の2階席最前列の中央から見ている様子でしたが、私があれこれする質問に答えて貰いました。
そして・・・ふふふ、何故か≪豚≫がテーマだった。
夢にしては、まぁ覚えている方で何だかメールしたくなりました。

ふふふ・・・テーマが≪豚≫、に、にやついてしまった私。
だって、色白ぽっちゃりの可愛い?ちゃんのイメージと重なるから。
自覚がないのか?ちゃん反応は、あはは^^レース編み~こすずめちゃんらしいって。

でも、私だったら・・・
高橋真梨子さんのコンサートで、隣にはヘンリー広瀬さんに座って貰いたかった。




 
関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:0
この記事のコメント
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/1476-8940223e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)