こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
美味しい♪嬉しい・・・・トリプル?
良い事ばかりも悪い事ばかりも続かない=苦楽は生涯の道づれ・・

ようやくそんな気分が戻って来ました。
今日は、嬉しいの重なった美味しい日?

朝には・・・大粒(2L)で甘いサクランボが届きました。
珍しいのは、新潟・聖籠町の砂丘地で栽培されたもの・・・
いつもながら超多忙な親友の心づくし。
”去年現地で試食しましたら、美味しかったので手配しておきました”と聞いて楽しみに待っていたものです。[#IMAGE|a0089450_2053375.jpg|201107/02/50/|mid|400|258#]
このところ続いた食欲不振・・・
どうにか食べられた物はさくらんぼとすいか。それとお気に入りのクッキーを1枚が朝食。
お昼は20本ほどの麺類か、お寿司の細巻き1本程と、箸休めののような小皿物・・・
これに、トイレの往復が加わって集中力もないままのゴロゴロ昼寝。

きょうこさんにはその事は伝えてはいませんでしたが、不思議に丁度私が嬉しいものを送って下さる偶然・・・何故なんでしょうね。本当に有難い存在です。

 ? ? ? 


お気に入りのクッキー・・・先日、harumiさんにおねだりして頂いたお手製のクッキー、これも有難かったのですが、買える物としては≪銀座・WESTのドライケーキ≫の中の一つの種類が特に好き!
東京駅:DAIMARUではバラ買いが出来るのですが、取り寄せはセットになっています。

偶然ですが、最近通っている鍼灸院でその空き缶を見て、話が盛り上がり・・・
『取り寄せました。一つでごめんなさい』、と頂いてしまいました。セット物には2個しか入っていない筈・・・優しいお気持ちが嬉しいです。

私も、同じ日に注文したのですが何故か未着。これも、きょうこさん、時々取り寄せて送って下さっていました。彼女の分も頼めば良かったと・・・あとの祭り。これからでも、勿論OK・・・でも、今更ですよね。私の失敗でした。


そして、そして・・・
まだまだ、嬉しい事がありました。
↑のharumiさんから、珍しい&懐かしい頂き物もあったの~~

”早くお元気になって欲しい気持ち?です”と・・・じゃぁ~~ん!心太でした。
お近くのお醤油屋さんの物で、大人気。伊豆の天草で作られていて、コリコリしながらもちもち感もあって、
なにより透明感が素晴らしい~~

心太=ところてん=ノンカロリー食品ですが、鉄分・カルシュウム・ミネラル・繊維質が豊富で、美容と健康の強い味方です(パンプからの受け売り・・・・)。

何年、いえ何十年も食べていない心太、とっても懐かしく、美味しく頂きました。
そう言えば・・・からし、載っけるんだった?すっかり忘れていました。

その後、茗荷や胡瓜・トマトの千切りを加えてのサラダ、美味しいですよ~と教わりました。
明日にでも挑戦!しますね。

南米、チリのあの穴にまで落ちたかと思えるほどのがっかり凹みぶり・・・
すっかり立ち直るにはまだ時間がかかるかもしれませんが、拾って下さる有難い神様・・・どこかにおいでになると信じて、元気を回復しますね。

とかく、うっとうしいマイナス思考の記事が続いています。
もう暫く、そっと見守って頂ける事を・・・お願いします。

優しい応援者の方々、本当にありがとうございます。感謝・感謝です。

            ※イラスト・・・一部≪まったりほんぽ≫さんからお借りし、一部はこすずめがペイントで描きました。



関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:0
この記事のコメント
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/1482-661cee93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)