こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
加齢と共に・・・ ? 思い出、パート1 
銀座westのドライケーキ・・・ようやく届きました。

[#IMAGE|a0089450_22474463.jpg|201107/07/50/|mid|400|384#]
食いしん坊なこすずめでが、
さっぱり食べ物に興味をなくした時期に、これなら食べたいと思いだしたのがここのドライケーキ=クッキー。

とりあえず自宅届けを頼んだ翌日、そうそうと・・・あの方にもと注文したのですが、
不思議なことにそちらには届いて、我が家には???

問い合わせますと、丁寧な説明はして頂けました。・・・が、要するに納得には至らない不思議なシステムがあるのでした。
世の中、いろいろ深くて難しい事情がある事は、加齢でわかりますから・・・待ちましたわ。

このセットの中で、私が特別好きなのは実は一番シンプルな2種類。リボンで結んで見ました~
[#IMAGE|a0089450_23112962.jpg|201107/07/50/|mid|300|224#]≪ビクトリア≫と言う、ジャムが載ってる看板ケーキは、温めて食べるのが格別です。
 1.電子レンジで10秒位暖める。
 2. 充分に暖めたオーブンかオーブントースターで20秒位焼くと、中のスポンジが焼きたての様にフワフワになるの~~
ロイヤルミルクティーで寛ぎたくなる雰囲気・・・まぁ、そんなエレガントな生活はしていないので、あくまで雰囲気^^

そうそう、? 思い出、パート1 ・・・でした。
一体いつ頃から、銀座westが好きだったのかしら?・・・
そこで思い出したのが、そうだ、あの頃!と東京在住時代(40年近く前のこと)

≪宝石箱≫とネーミングされた、クラシックな模様の小さな金色の小箱に何かが入っていて・・・夫が手土産に買った帰ってくれていました。
当時としては珍しくお洒落な小箱(プラスティック製)、捨てるには忍びないと大切にしていましたっけ。
切手・硬貨・事務用品など入れて引き出しに並べていました。[#IMAGE|a0089450_031230.jpg|201107/08/50/|mid|300|230#]

≪宝石箱≫の中身も曖昧、お店の場所もいい加減・・・夫も、さっぱり思い出せないと申します。
親類の会社の近くだった筈で・・・新橋辺り?中は、フルーツケーキ?

図々しく問い合わせて見ました。
 ≪宝石箱≫の正しい商品名は≪ジュエルボックス≫で、入っているケーキ(フル ーツケーキとチョコレートケーキ)によって金と銀があった事。
 場所は、創業以来の本社の場所で銀座です
、との事。
  当時、ジャイアンツの王貞治氏の結婚式では王さんのサイン入り特別製BOX   で、引き出物に使われた事も教えて頂きました。

是非行ってみたい。
ただ、今の私にはそれも夢のまま終わるのかもしれません。

何か気になって、その小箱を探しまして・・・
蓋のない、一部を唯一つ発見!金色ではなく、銀色でした。
裏には、銀座WESTの文字と電話番号、住所が・・・そして不思議なシールも貼ってありました。
一つづつ、番号があったのかしら??





関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:0
この記事のコメント
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/1485-5f71adb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)