こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
鋏の使いかた・・・。
切り開いた牛乳パックを、まとめようとする時・・・
不思議な事に出会います。

切り開いたその後の形が、ムムム???違いますぅ~~

夫と私の切り方が違うのは、
私は、左回りに切ります。
そして、夫は右回りにチョキチョキ結果の差・・・
ちなみに2人とも右利きです。

ここで、本当なら皆様の切り方を伺いたいのですが
不都合なことに、只今コメント欄を閉じていてお訪ねする事が出来ません。

何か参考になる事はないかしら?
と、こんな動画に出会いました。
ナルホド・・・これで見ると、右利きは私の【左回り】が自然な様子、や・は・り です。




一人で納得していますが、皆さまはどんな風に切っていらっしゃるのかしら?
興味、津々。





関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:0
この記事のコメント
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/1488-063b4cbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)