こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
ゆるゆる、復活 ♪
昨日、また淋しいお知らせを受けました。


年齢も住まいも学校も、何も共通するところのないこの男性と何故知り合ったのか、不思議ですが
そこそこ親しくしていたらしい人(何だか、いい加減^^)が、旅立たれました。
肺がんが、小脳に転移して坂道を転げ落ちるようでしたと奥さま。

かなり若い・・・(と、言っても還暦過ぎ)のこの人とは、夫とより前からの知り合いで、実は夫の部下だったこともある人。
ご両親から頼まれて、お嫁さんのご紹介や結納のお手伝いもしていて、是非お別れに行きたい。
昨夜のお通夜、ぎりぎり迷った末市内ですし・・・と略礼の和服で出かけて見ました。

実は、先日亡くなった義姉の四十九日の法要を翌日(今日)に控えているので、お通夜だけ・・・
葬儀を欠席してしまった私、これは出席の予定でしたが、まだ遠出は無理と断念していた所でした。


帰路、ふと立ち寄ったのが小さな洋食屋さん。
こちらのオーナーシェフも、夫のかつての部下かな?

本店の には何度か行っていますが、今日はその近くのレトロな雰囲気の庶民的なお店。
邨井さんがお一人で作ってサービス? ---本当はアシスタントがいるらしいーー
常連さんばかりの居酒屋風洋食屋さんで、お客さん連が勝手にお手伝いしたりして楽しかった~

夫は車なのでお茶。
私は、そんなどなたかの美味しいワインを分けて飲ませて頂いて・・・和気あいあい。

国産シャンパン?(スパークリングワイン)をお土産に頂いてしまいました。

和服で足袋+草履が良かったのか、Door To Door が楽だったのか、疲れがほとんどありませんでした。
この調子なら、ゆるゆる外出も視野の中。
早速、月末の約束を一つ!
結果やいかに???  







関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:0
この記事のコメント
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/1491-50b88ff3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)