こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
ありがたい肩透かし ma-on 
ゆっくり・ゆっくり~~迷走する台風6号。
各地で大きな水の被害を出して、いまだ、うろうろ~~
今朝、台所の窓越しにじっと中を見ている黒猫チャンを発見。
カメラを向けても、動く気配なし。

ストロボにも動じないで、じっとわたしを見ています。
勿論、その後はフラッシュなしで何枚か・・・でも、平ぃっちゃらな仔猫チャン、雨宿りですか?



断続的な暴風雨、超大型台風:MA-ON (マーゴン) の仕業ですが勢力は強いまま。


東海地方も午後から夕方にかけての荒天を予報されていて、びくびく出掛けたのですが1粒の雨もない午後でした。
有難い肩透かし・・・でも、四国の大雨凄かったようですね。1日で850mm以上の降雨量、大きな事故が無かったようでほっとします。

いつまでも衰えない勢力のまま、関東・東北地方に接近又は通過する様子。
どうか被害が少しでも小さい事をと願うよりありません。

この台風で、日本海側ではフェーン現象による気温の上昇も、体温を超えてしまっています。
何か、厳しい今年。
過ごしずらい1年になりそうです。



関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:0
この記事のコメント
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/1495-3eda179b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)