こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
片岡愛之助・好色一代男
御園座に出かけました。
[#IMAGE|a0089450_21483012.jpg|201108/08/50/|left|120|33#]
・・・・・ご存じ、井原西鶴の『好色一代男』が原作。様々な姿に身を替えながら、理想の女を求め、諸国を遍歴する天下の色男:浮世之介はもちろん愛之助です。

昨年11月に暴行事件騒動で舞台を降板した市川海老蔵の代役として、
京都・南座公演を3日の稽古で成功させ、
注目を浴びた人気上昇中のラブリンこと六代目片岡愛之助・・・です。

1972年、大阪で生まれた愛之助は歌舞伎とは無縁の工場経営者の子供で、
9才のとき、片岡秀太郎(69)の誘いで秀太郎の父である故・13代目片岡仁左衛門(享年90)の部屋子となり、1993年に片岡秀太郎(69)と養子縁組。6代目片岡愛之助を襲名・・・がプロフィール。

わざわざここで明らかにする必要もない、この人の忘れて欲しい部分は
若い頃の、所謂”隠し子”発覚とその時のコメントでしょうが・・・・

これは、役者としての今後を含めてとてもドラマティックと思います。
かなり面白い小説かドラマに出来そう、と期待してしまいます。
誰か・・・・・・
小説かドラマに「してくれないかしら?


      愛之助・・・こちらで詳しくわかります。





関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:0
この記事のコメント
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/1508-39a95eab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)