こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
ランチ三昧
快調とは言えないここ暫く、ハードな予定が目白押し・・・でも、約束は大切。
そして出掛けてしまえば、とっても楽しい♪
連日お相手を変えてのランチ三昧でした。3日分纏めてざっくり~書きます。


今日は、ようこさんの快癒のお祝いランチ。
東日本大地震の日から検査を繰り返して、ようやく手術も終わって、予後も良好で良かったよかった。

名古屋。ど真ん中の国際ホテルで

サラダとドリンクバー付きのランチ。メイン料理は、今日はお祝いなので目鯛のポアレを選んで、2500円。
1500円の鰆の何とかでも良かったかもしてません。

サラダバー・・・綺麗で、珍しい野菜類にソースも多種、フルーツも美味しくてでこれは魅力的!
飲み物もほううふで嬉しい~~

難点は、スープとデザートがないこと・・・で、ケーキセットは大好きな〇善へ~

ようこさん、元気そうで良かった~


[#IMAGE|S63#]



遡って昨日。
小学校の同窓会(11月にある)案内の発送作業でした。
懇意な美味しいフランス料理屋さんにご無理をお願いして、開店1時間前から使わせて頂きました。

7名での作業は簡単に終了。
ランチを頂きながら、語る・話す・喋るで、笑ったり感心したり、驚いたりで楽しいひと時。

どこからその話に行ったか???
カビ##の生えた皇室関連の噂にまで及んで・・・男性軍は、全くの初耳らしく興味津々。
信じる信じないは個人次第でも、頭から否定できまない不思議な信憑性で大盛り上がり。


[#IMAGE|S63#]

そして、その前日=ぱえるの幼稚園行事の翌日=は・・・
ご近所友達と、最近できた人気の洋食屋さんへ、予約を入れておきました。

予約客でイッパイらしく、フリー客はい戻って行かれます。
1000円でお釣りの来る≪今日のランチ≫味もボリュームも問題なしですが、何か物足りない^^
あと、一工夫は何なのでしょう?

ご近所さんのありがたさで、秋のライトアップ見物決定しました。
・・・・・・が、今朝、痛みで覚醒したわたしはには躊躇いも出ています。

このところ体がパンパンに張って。脚なんて、指跡がぽっこりです。
週1回の鍼でも治りません。
ドタキャンがちょっと心配です。





そうそう・・・・こんな美味しいものが届いていました。
長野県・佐久のプルーンは、毎年恭子さんが手配してご自宅用と同時に送って下さいます。

カリウム・隠し産む・鉄分にビタミンも豊富で、
またの名を≪ミネラルフルーツ≫と呼ぶそうです。


血液検査では優等生ですが、貧血だけは要チェック!の私・・・・嬉しい頂き物です。
いつも、本当にありがとうごザいます。感謝!です。



関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:4
この記事のコメント
No title
少々、体調がすぐれなくても」お友達との会話で何所かえ~~~
嬉しい乙女に戻り楽しい時間が過ごせる幸せそれも良いのではないですか^^年を重ねると、お友達の有難さが良く分かりますね。
  1. 2011/09/19(Mon) 14:41:00
  2. URL
  3. pckago #
  4. [ 編集]
No title
美味しいものも栄養になりますよね。
元気も元・・・寝込むほどでなければお出掛け良いと思います。
ただし、その後の休息も。。。
パンパンに張った身体は優しいマッサージが良いですね。
やって差し上げたいですよ。
ドタキャンにならないこと願っています。

プルーン、美味しそうですね。
テレビでみました。
これは貴重品ですよ。
  1. 2011/09/19(Mon) 16:43:00
  2. URL
  3. diverharumi #
  4. [ 編集]
No title
pckago さん
大好きな友達と一緒に居ると、とっても元気になれますね。
そうか・・・乙女に逆戻り、良い事をおっしゃるわ。
そこまでロマンティックで優雅ではなかったかも知れませんが、良く笑い良く食べて、更に喋り続けるのはたのしいです。
  1. 2011/09/19(Mon) 17:16:00
  2. URL
  3. kosuzume2 #
  4. [ 編集]
No title
diverharumi さん
そうそう・・・人とのお喋りも美味しいものも栄養になりますね。
今日は、さすがに休養日。買い物も行かないでいままでお昼寝してしまいました。
なにかすすごく爆睡しました。

あぁ~~harumiさんの所に行きたいです。
紅葉狩り、どうしてもいきたいわ~。

プルーン、とっても美味しいの。いつものきょうこさんが一番と毎年送って下さいます。うれしいです。
  1. 2011/09/19(Mon) 17:21:00
  2. URL
  3. kosuzume2 #
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/1535-1a3204fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)