こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
ゴールデンピーチ
バザーで出会ったゴールデンピーチ、いい香りに負けて、
少し固いのですが、切ってみました。

美味しそうでしょ。
美味しかったです、ホントウに・・・。


以前は豊田(愛知県)の特産と聞いて、豊田から取り寄せましたがこれは長野産。
収穫時期がとても短くて、タイミング良く頼まないとなかなか手に入らないちょっと面倒な品です。
億劫なので2年で止めてしまった取り寄せですが、
あまりの美味しさにまた欲しくなりました。

矢張り稀少なんでしょう、HPには載っていません。
電話での連絡もとれないまま今日は過ぎました。明日は、朝から用があって電話は無理・・・多分、今から手に入れる事は諦めて、来年を待ちましょう。



2114123.jpg


そうそう、
同じくバザーで買った『ひよこ豆』で、作ってみました。


21153286.jpg
その1 コロッケ
期待度は、50%以下
満足度・・・・85~90%の美味しさでした。

何と言っても超簡単!
茹でた『ひよこ豆』をつぶして、炒めた玉葱にカレー粉を混ぜ、衣を付けて揚げるだけ。バリエーション、工夫出来そうです。


21382966.jpg
その2 甘煮

これは、超×2 簡単!
柔らかく茹でた『ひよこ豆』を三温糖で煮詰めただけ。
ほくほく甘くて、おやつにもいけます。

塩味を足しても美味しいかな~



おまけ、です。


坊ちゃんかぼちゃのグラタンで、とり出したかぼちゃの種部分と実。
『ひよこ豆』の茹で汁ですっきり裏越し・・・
コンソメの素と牛乳で整えたら、
かぼちゃのポタージュに変身^^








関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:0
この記事のコメント
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/1542-adf226f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)