こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
思い立ったが吉日。
これぞ秋晴れ!のすがすがしい朝、


10時過ぎ、まさこさんとお出掛け日和だよね、といきなりの散策を決めました。
行先は東山植物園。三越でおにぎりとお菓子を買ってから歩きます。

ここは、私達にとって徒歩圏内なのですが緑の中を歩くのは久しぶり・・・
木陰でのおにぎりも、一味違う美味しさです^^

澄んだ青空・清々しい空気の広い園内を歩き回って・・・
思いがけない道から初めての景色にも出会う頃は、汗ばんできました。




← 黄花の彼岸花?
いえ、ショウキズイセン(ヒガンバナ科)と書いてありました。
確かに、そっくりでしたがもっと大きな花でした。



/>

 

桜とススキ・・・青空に映えますね~
色からして寒緋桜(緋寒桜)とは思われませんし、四季桜にしては花が大きいこの桜、なんでしょうか?

思い立ったが吉日、良い1日になりました。




関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:6
この記事のコメント
No title
みんなお天気の良い日はお出掛けに最高でしたね。
しかも、徒歩圏内に動物園とは。。。
羨ましいですね(^。=)

青い空に、おにぎり、そして、色とりどりのお花。。。
それだけでも充分気持ちが良さそうです。
心もお天気も晴ればれですね。

やっと元気なこすずめさんに戻った感じで嬉しいです(=^0^=)
  1. 2011/10/08(Sat) 21:43:00
  2. URL
  3. diverharumi #
  4. [ 編集]
No title
おはっ (^^
 天気がいいし、風もさわやかですよね。
 木漏れ日を浴びながら、ゆっくりと散策。
 過ぎゆく時間も、ゆったりした時間でしょうね。
 なかなか味わえぬ、ひと時を、よか日でしたね。 (^^
  1. 2011/10/09(Sun) 09:03:00
  2. URL
  3. Thりーど #
  4. [ 編集]
No title
今晩は。
昨日は東山公園に行かれましたか。
私も名古屋転任の頃は何度か行きました。
秋らしく清しい花が一杯咲いていますね。
  1. 2011/10/09(Sun) 19:48:00
  2. URL
  3. pcvhirose #
  4. [ 編集]
No title
diverharumi さん
徒歩圏と言っても20分くらいかかります。
昨日は、バスでデパートまで行ってお弁当を買ってから歩きました。
デパートから植物園までの一部はとってもおしゃれなお店があります。
帰りにたくさん買い物をしたの~
それについては、あとで書こうかな?と思っています。

ご心配いただいて有難く思っています。100%の治癒はありませんので、この位動ければもう回復ですね。
私も嬉しいです!
  1. 2011/10/09(Sun) 20:18:00
  2. URL
  3. kosuzume2 #
  4. [ 編集]
No title
Thりーど さん
ほんと^^よか一日でした。
木陰でのお弁当とお茶(和菓子を持って行きました)とお喋り、晴れ晴れとした心地良さでした。
帰りに星が丘テラスと三越で良い買い物も出来て満足でした。
月に2回は行きましょう~と友人と話しています。
  1. 2011/10/09(Sun) 20:28:00
  2. URL
  3. kosuzume2 #
  4. [ 編集]
No title
pcvhirose さん
名古屋にお住まいだった事がおありなんですね。どの辺りでしょうね。
私も、夫の転勤であちこち行きました。
その土地に馴染む前(1年未満)に、次々動きました。
最後は、上の娘が中学2年の時に夫を残して名古屋の家に戻りました。高校は天候がむずかしいですから・・・

東山植物園は家から歩いて行っても散歩にちょうどいい距離なんですよ。これからは、出来るだけ行きましょうと友人と軽く約束しました。
  1. 2011/10/09(Sun) 20:49:00
  2. URL
  3. kosuzume2 #
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/1547-f38fd025
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)