こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
ブログ誕生日
毎度書きますが・・・
夫の食事管理を目的に手探りで始めたブログ。

今日で6年目に入りました。

バースデイケーキ



当初の自己紹介
書いて、描けるようになりたい・・・が夢。
  勿体ながりで、再生を考える・・・が趣味?。
  着物を見るのも着るのも・・・・・大好き。
  いぬ(プードル)に・・・・・・・癒される。


  若くはないけれど好奇心一杯、何でも一応挑戦の日々
 

↑は、今もって変りませんが・・・
5年の月日は、いろいろな変化をもたらしますね。

ブログでの、
    新しい出会いに励ませれ、勇気を頂き、知らなかったことを教えて頂きました。
本当に有難い、不思議な世界を、感謝しています。

それが、年齢のせいか少々負担になってきています。
昨年来の度々の体調不良など・・・色々な面で余裕がなくなってきています。


ブログって・・・
心にも身体にも、穏やかでゆとりが要りますね~

しばらく、ゆっくりのんびりした暮らしの中で、どうしても記録にとどめたい事がある時は、又記事にするかもしれませんが・・・・

暫し、お休みさせて頂きたいと存じます。


これまでのお付き合い、本当に感謝いたします。
そして、勝手ながらこれからもよろしくお願い申し上げます。
            

                 

関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:26
この記事のコメント
No title
お疲れさまでした
そしてご自身のお誕生日&ブログのお誕生日おめでとうございます
ブログって無理をしないことが一番大切だと思います
しばらくはゆっくりとお休みされてください
又どこかでお会いできますように(^^)v
お身体ご自愛くださいね
  1. 2011/10/29(Sat) 07:54:00
  2. URL
  3. こけし #
  4. [ 編集]
No title
お久しぶりです♪(でもいつもブログは拝見していましたよ~)

そうですそうです。私もそうですがブログはマイペースが一番です。
続けるのがちょっと辛くなったらお休みするのも良いし
また書きたい事があったらちょこっとずつでもUPするのも良いですし。
でも6年も続けられただけでもすごい事です♪♪
本当にお疲れ様でした。

しばらくは体調を回復する事だけを考えてゆっくりお休みください
たまにはもみあんの事ものぞいて見てくださいね~
(私こそかなりマイペース更新ですけど・・・汗)

これから益々寒くなってきますのでお身体お大事になさってくださいね(´▽`)

たまにこっそりのぞきにきますね(笑)
  1. 2011/10/29(Sat) 09:07:00
  2. URL
  3. ルミ #
  4. [ 編集]
No title
おはようございます。
ブログ6年目に入られるお祝いを・・・と思います。
6年ってやはり大変ですよね。
ご苦労の数だけ出会いを含めて喜びもあったと思います。
いろいろな思い 私も同じです。 疲れますよね、確かに(笑) 
どうかお体優先でしばらくご休養ください。
たくさんの事を教えていただいたkosuzumeさん。
素敵なセンスで画像アップも楽しみでした。
またの再開を心待ちにしております。
  1. 2011/10/29(Sat) 11:30:00
  2. URL
  3. yasukon20 #
  4. [ 編集]
No title
夫共々 楽しみに読ませて頂きました. センス一番 好奇心旺盛な こすずめさん 残念 自分の身体 自分が一番知ってます どうぞ
お大事になさって下さい. 星ヶ丘あたりで 出くわしたいものです. 今まで読み逃げのJ子です.
  1. 2011/10/29(Sat) 14:47:00
  2. URL
  3. こすずめさん #
  4. [ 編集]
No title
こん (^^

 6年!がんばりましたね。
 腰の方はどうですか?

 ゆっくり休んで、また気が向いたら始めれば?
 ご自愛ください。
  1. 2011/10/29(Sat) 15:49:00
  2. URL
  3. Thりーど #
  4. [ 編集]
No title
こけし さん
この1年あまり、心身の不調がありまして・・・
少しだけでもお休みをしようと思いました。

こけしさんのところへは、お邪魔させて頂きます。読み逃げが多くなりましょうが、お許し下さいませ。
  1. 2011/10/29(Sat) 20:17:00
  2. URL
  3. kosuzume2 #
  4. [ 編集]
No title
ルミ  さん
ここ暫く考えながら、決断が出来ませんでいた。
最近の不調で、心身共に疲れがでてきましたので、ここは思い切って休憩することに致しました。

もみ・あんちゃんもルミさんもお目にかかった事がありますだけにとても親近感があって・・・私も、ブログは殆ど毎日見せて頂いています。
これからも、です。

たまには何か書くこともあるかと思います。
どうかよろしくお願いします。
  1. 2011/10/29(Sat) 20:21:00
  2. URL
  3. kosuzume2 #
  4. [ 編集]
No title
yasukon20 さん
ブログの何たるかも知らない全くの素人が、
皆様の素敵なブログに刺激を受け、試行錯誤を繰り返しながらの5年でした。
挫折しそうになりながら・・・この辺りでの一休みも良いかと思っています。

又書きたくなりましたら、ボツボツでも・・・その節はよろしくお長いします。
  1. 2011/10/29(Sat) 20:30:00
  2. URL
  3. kosuzume2 #
  4. [ 編集]
No title
こすずめさん
いつも暖かい眼差し、感じていました。
仲良しご夫妻で、ありがとうございました。

一昨日、又もやまさかのぎっくり!。この1年はどうなってしまったのでしょうね。

来年の10月17日、国立美術館で必ずお目にかかりましょう。
金色夜叉みたい、ね。
でも、その前に”星が丘”再会の実現、願っています。
  1. 2011/10/29(Sat) 20:47:00
  2. URL
  3. kosuzume2 #
  4. [ 編集]
No title
Thりーど さん
パソコン音痴の物知らず・・・いろいろ教えて頂きましたね。ありがとうございました。

腰は・・・ようやくよくなったと喜んだところで、又ボキッ!です。
今回は、大ごとにはなりそうにないようですが、このところいろんな面で疲れが貯まっているようです。

しばしのお休みをさせて頂きます。
多分、そのうち再会します。その節はよろしくお願いします。
  1. 2011/10/29(Sat) 20:51:00
  2. URL
  3. kosuzume2 #
  4. [ 編集]
No title
分かる様な気もします~~~
腰の具合が良く無いのですか?
ちょぴり寂しくも有りますが暫くゆっくりなさってください^^
6歳のお誕生日おめでとうございます<m(__)m>
また此方こそ宜しくね。
  1. 2011/10/29(Sat) 21:49:00
  2. URL
  3. pckago #
  4. [ 編集]
No title
私もブログで励まされ、気力をもらい、前に進む事が出来た時もあります。しかし、体が一番です。どうぞ、ごゆっくりなさってください・・・・・・
  1. 2011/10/29(Sat) 23:08:00
  2. URL
  3. j-kakesu #
  4. [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/10/29(Sat) 23:15:00
  2. #
  3. [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/10/29(Sat) 23:16:00
  2. #
  3. [ 編集]
No title
まずは、ブログ誕生6年おめでとうございます。
お誕生日のケーキとっても美味しそうですね(^。=)
こんな技も覚えて本当にこすずめさん、尊敬しちゃいます。
(私はまったくダメなので・・・)

そして、またまたのぎっくり腰。
どうした事でしょう?
少し良くなり張り切り過ぎましたか?

ブログにまで気持ちがいかなくなってしまったのですね。
こすずめさんのおっしゃるとおり心に余裕がないと何かを書き留めることさえ苦痛になりますよね。
だれもこすずめさんのことを責めないし、きっとみなさんゆっくりまた元気なこすずめさんを待ってると思います。
私もそのひとりですが・・・

とにかく、あまり焦らずのんびりと。。。
お身体、お大事にしてあげて下さいね。

では、また~~
  1. 2011/10/30(Sun) 09:07:00
  2. URL
  3. diverharumi #
  4. [ 編集]
No title
pckago さん
私にも淋しさがあって、迷いがありました。
石の上に6年もいましたから、腰にもよくなかったのでしょうね。

それでも、”習うより慣れろ”を実感いたしました。
多くのブロ友さんとも仲良くして頂き、本当に有意義な5年間でした。

また、落ち着きましたら始めるかも知れませんし、時折ひょこっと書いたりするかもしれません。
っ勝手ながら、気ままにさせて頂きたいと思っています。
よろしくお願いします。
  1. 2011/10/30(Sun) 20:00:00
  2. URL
  3. kosuzume2 #
  4. [ 編集]
No title
j-kakesu さん
楽しいお付き合いを感謝いたします。
ユーモラスなお話しぶり、本当に和ませていただきました。
いろいろ、教えて頂いた事もありがとうございました。

しばらくゆっくり、気ままにさせて頂こうと思っています。
どうか、お見捨てなくよろしくお願いいたします。

神戸マラソン、ご健闘を祈っています。
  1. 2011/10/30(Sun) 20:04:00
  2. URL
  3. kosuzume2 #
  4. [ 編集]
No title
10-29 23:15  の鍵コメさん
お疲れがでていらっしゃるのでは?と 思っていました。
主婦が家を空けると、そのつけが大変ですね。
お互いゆっくり暮らさないといけませんね。
  1. 2011/10/30(Sun) 20:07:00
  2. URL
  3. kosuzume2 #
  4. [ 編集]
No title
10-29 23:16  の鍵コメさん
>これからも、細く長くよろしくお願いいたします^^
            ・・・・・・・・・・・嬉しいお言葉、ありがとうございます。

ここまで細々ながら続けたものをお休みすることにはかなり勇気が要りました。
継続は力と、もうしますし中断は挫折と後退に繋がりそうで怖かったです。
少し落ち着きましたら、何とか復活に向かってみたいと思っています。自分のために。
  1. 2011/10/30(Sun) 20:12:00
  2. URL
  3. kosuzume2 #
  4. [ 編集]
No title
diverharumi さん
陰になり日向になって支え、応援して頂いてありがとうございました。
いっぱい助けて頂きました。

去年から、腰のトラブルの頻度が多くなっています。ようやくよくなった矢先、又・・・ですものね。

時々止めたくなったりしながら、それでも石にかじりついて丸5年・・・PCのスイッチの入れ方から少しずつ手探りで進んで、どうにか少しわかってきたこの頃です。

ケーキ、美味しそう??
嬉しいです。
書いて描けるようになりたい・・・ちょっとだけ、出来たかしら?

また、落ち着いたら再開かもしれません。その時はよろしくお願いします。
  1. 2011/10/30(Sun) 20:19:00
  2. URL
  3. kosuzume2 #
  4. [ 編集]
No title
ブログ6歳、おめでとうございました。

長く続けていると特に、ゆとりがないとできない感じ・・・
わかる気がします。
私もPCに触らない日が以前より増えました。

また気持ちが向かれた時は、更新してくださいね^^
気長に待っています。
  1. 2011/10/30(Sun) 23:22:00
  2. URL
  3. pata2angel #
  4. [ 編集]
No title
pata2angel さん
お祝いありがとうございます。
早いものでいつの間にか5年が過ぎました。

今年は何か落ち着かない体調と気持ち・・・とうとう、お休みの決断をしました。
習慣化しているようなところもあって、しばらくは落ち着かない気分です。

再開することもあるかもしれませんが、その時はよろしくお願いします。
  1. 2011/10/31(Mon) 20:39:00
  2. URL
  3. kosuzume2 #
  4. [ 編集]
No title
今晩は。
エ~ッ ブログを休まれるのですか。
寂しくなります。
エネルギーを再充填して早く復帰して下さいね。
  1. 2011/11/02(Wed) 17:40:00
  2. URL
  3. pcvhirose #
  4. [ 編集]
No title
おはっ (^^
 ぼやきです。少々、時間を拝借いたしまするぅ~
 この所の〇電の報道、嫌になります。どれだけ隠した情報があるのか・・日本国民の血税を使って立て直しを図ろうとしているのに!(〇電の電気を使用していない地域もあるのに!)


 調子如何でしょうか?
 ご自愛くださいましぃぃ

P.s<ボヤキ>
 そういえば、今日は結婚記念日だった。
 何十年たったのかなぁ~
 (スイート10以来なにもしていないなぁ~なにかしないといけないかな (愚問 )
 
  1. 2011/11/03(Thu) 07:46:00
  2. URL
  3. Thりーど #
  4. [ 編集]
No title
pcvhirose さん
こんにちは^^
お返事が遅くなりました。

せっかくご縁が出来ましたのに残念なのですが、ちょっとお休みしてみようかと決心しました。
昨年末から今年にかけて、なにやらトラブルが続きます。

しばらくゆっくり過ごして見たいと思います。
勿論、これまでお世話になった皆さなのところへはお邪魔させて頂きます。
楽しみにしています。

落ち着きましたら再開もする過去知れません。その節にはよろしくお願いいたします。
  1. 2011/11/03(Thu) 15:49:00
  2. URL
  3. kosuzume2 #
  4. [ 編集]
No title
Thりーど さん
こんにちは~
Thりーど さんのぼやき、同感です。
まだまだ、出てきそうですね。潔さ!って、日本の美徳だったはずでしたよね。
別の話題ですが、旧日本軍の文治秘密関係もたくさん隠されているようですよ。のぼ犠牲になっている一般人のかなり尾らっしゃるようです。
憤り・・・感じます。

結婚記念日、おめでとうございます。
スイート10・・・・わぁ、良いですこと。私、全く無縁なまま数十年過ぎています。是非、心のこもったプレゼントをなさいませ?
  1. 2011/11/03(Thu) 16:00:00
  2. URL
  3. kosuzume2 #
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/1560-493f4c9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)