こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
入園準備
昨年9月、3歳になった ぱえる は、この春、幼稚園に行くことになりました。
年少さんは、週3日からだそうです。

お祝いに通園GOODSを作ってやりましょうか・・・



昨日、名古屋で一番品揃えのあるお店で、コマゴマ買った品々。

今日は予定のない日・・・一気に試作品を作ってみます。

お弁当袋・歯ブラシ+コップ入れ・水筒入れ、・お箸入れは、幼児用のはし使い練習用のお箸を入れます。
通園バッグも要りますね。


とりあえず、大きさなどを聞いて型紙を作りまして、裁断までは何とかできましたが・・・
買い忘れに気がついて、今日も手芸屋さん(・・で良い?それとも生地屋さん?)へ

そこへ・・・
ぺぎからの”今日行く”連絡~~
近くに居ながらめったに来ないぺぎ夫婦、Wellcome!
・・・で、今日中に仕上げる予定のお仕事は、未完です。

予定は未定・・・真実です。


関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:10
この記事のコメント
No title
嬉しい、手作りの入園グッツ、出来上がればきっと
御孫さんも喜ばれる事でしょう^-^
可愛いのが出来ましたら、見せてくださいね。
  1. 2011/02/20(Sun) 10:03:00
  2. URL
  3. pckago #
  4. [ 編集]
No title
もう幼稚園児ですか?
早いものですね。

おばーちゃまの手作りの幼稚園グッズ、ママも助かるしぱえる君も大喜びでしょうね。
ルンルンしながら作っているこすずめさんが目に浮かびますよ~~~
まだ入園まで日があります。
焦らずに。。。(^。=)

  1. 2011/02/20(Sun) 14:14:00
  2. URL
  3. diverharumi #
  4. [ 編集]
No title
ご無沙汰しました~。

お孫ちゃんの為の通園GOODS作りは、
大いに張りあいがありますね^^
ミシンならちゃちゃっとできるかな?
でも細かいものが多いから・・・
楽しんでくださいねェ♪
  1. 2011/02/20(Sun) 15:16:00
  2. URL
  3. marimari #
  4. [ 編集]
No title
pckago さん
ミシン、クッションを縫うために買って以来全く触っていません。
糸の掛け方から説明書が要ります。
裁断をする部屋・ミシンのある部屋、そしてアイロンは2階まで・・・家の中で運動が出来ます。
では・・・、出来たら、写真みて下さいね。
  1. 2011/02/20(Sun) 19:54:00
  2. URL
  3. kosuzume2 #
  4. [ 編集]
No title
diverharumi さん
あっという間に時は流れるものですね。びっくりです。
これで良い?と作りかけてみるのですが、
想定外の失敗もあって、難しいです。
一応、試作ということで出来たものを送ってみます。
  1. 2011/02/20(Sun) 20:07:00
  2. URL
  3. kosuzume2 #
  4. [ 編集]
No title
marimari  さん
お久しぶりです。
いらして下さってありがとうございます。

孫の笑顔が見られたらうれしいと、始めたのですが、
ミシン仕事、あなり得意ではないのですよ~
一応学校は被服科卒業なんですが、一人で黙々と・・・が苦手かも知れません。
ミシンも1度使ってそのままでした。
取り説とにらめっこ^^。
  1. 2011/02/20(Sun) 22:55:00
  2. URL
  3. kosuzume2 #
  4. [ 編集]
No title
おはっ (^^
 そうですね。幼稚園、保育園の入園説明会等で結構”園”は賑わっています。
 もう、そんな時期ですよね。

 まめですね、こすずめさん。
 購入という手段もあるのに、手作り。
 思わず、「こすずめさん がんばってねっ」と。

 出来た作品のレポ楽しみにしてます。 (^^
  1. 2011/02/21(Mon) 06:25:00
  2. URL
  3. Thりーど #
  4. [ 編集]
No title
入園グッズ、ぱえる君の嬉しそうな顔が浮かびます(*^m^*)

春が楽しみですね~~~♪
  1. 2011/02/21(Mon) 08:03:00
  2. URL
  3. j-kakesu #
  4. [ 編集]
No title
Thりーど  さん
無精者ですよ、私・・・
本当はミシン仕事も好きではないのですがあ、可愛い孫の為です~
試作、昨夜夜中までかかって一応仕上げました。

ダメ出し、きっといっぱいでしょうね~
  1. 2011/02/21(Mon) 21:01:00
  2. URL
  3. kosuzume2 #
  4. [ 編集]
No title
j-kakesu さん
喜んでくれるといいのですが・・・
3歳を過ぎて急に顔つきも変わりましたが、好みも変わったそうです。
これまで大好きだった乗り物から、食べ物に変わっている様子です。

試作、一応出来ました。
送って、チェックしてもらいます。
  1. 2011/02/21(Mon) 21:05:00
  2. URL
  3. kosuzume2 #
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/1572-e81a54eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)