こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
♪夜なべ~をして・・・
試作品、出来ました。
コップ入れ。
歯ブラシも入れます。

お弁当入れ。
お弁当箱・・・迷い中らしく4種類の候補のサイズから適当そうに作ってみたもの。


水筒ホルダー。
ホルダーから飲み口部分が出るのが希望・・・似たサイズの瓶を入れて見ました。


箸入れ。
《エジソンのお箸》という練習用のお箸を入れます。
又は、フォークとスプーン入れにしても良いかな?と。

今から出かけます。その前にちょっとだけ・・・

作ってみて、いろいろ考え直さなくてはいけない点も出て来ています。
サイズ、使い勝手など相談して完成品にしたいと思っています。

の他にではどうかしら?と布などは用意してあります。

追記:17時
ランチョンマットと通園バッグは、どううしようか?考え中です。
娘の幼稚園時代の食事用ナプキン、何故かこの2枚だけ残っていました。
サンリオ物が好きで、キキ・ララや赤ずきんちゃんの刺繍でいろいろ作った記憶があります。

懐かしい^^







関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:6
この記事のコメント
No title
こんにちは。
すごくお上手です~♪♪
キチンと型紙を作って裁断。本格的ですね。
でも、これでもまだ試作品なのですか。
最終的に、どんなぴったりサイズの素敵な一点ものが
完成するのか、楽しみにしております。(^^)
  1. 2011/02/21(Mon) 16:15:00
  2. URL
  3. andante61 #
  4. [ 編集]
No title
娘が小さい頃を思い出します~~~いろんな袋やバックや服を作りました・・・・

その時に参考にしたサンリオの幼稚園グッズの本を大事に、まだ置いてるんですよ~(*^m^*)
我が家も娘たちがきっと「作って」って言うと思いますので(*^.^*)しかし、そう言う日が来るのも楽しみではあるんですけどね・・・
  1. 2011/02/21(Mon) 16:35:00
  2. URL
  3. j-kakesu #
  4. [ 編集]
No title
こん (^^
 Ooo-っ!
 早速、レポですね。

 でも、はやぁ~い!
 作るの素早いですねぇ~ さっすがー!
 なんか、あれよ、あれよっというまに、出来上がってしまったような気がします。
 夜なべ? いけませんよ。若かりし頃は、無理が利いたでしょうけど・・・
 ついこないだも、無理をしたために、体調崩したばかりでしょ。
 もっと、体いたわってくださいない。
 かわいい、孫のためにも、始終笑顔が絶えないのがベストですよ。
  1. 2011/02/21(Mon) 21:52:00
  2. URL
  3. Thりーど #
  4. [ 編集]
No title
andante61 さん
いやぁ~~お恥ずかしい代物です。
大雑把で適当主義(?)なのです。

実際の品物が手元にないまま・・・なので、試作になりました。きっとダメ出しがたくさんあると思います。

それで、ジャストサイズの物を作れたら良いな~~と思っています。
  1. 2011/02/21(Mon) 22:16:00
  2. URL
  3. kosuzume2 #
  4. [ 編集]
No title
j-kakesu さん
素敵な参考書をお持ちなんですね。私は、毎度の事ですがいい加減の適当主義なんです。
これも、ねえこのチェック待ちです。

今日、もっと別のお弁当入れを知りまして・・・それも試作してみようかと思っています。
  1. 2011/02/21(Mon) 22:19:00
  2. URL
  3. kosuzume2 #
  4. [ 編集]
No title
Thりーど さん
のんびり、ゆっくりな面と、せっかちな面がありまして・・・何か急かされる思いが 夜なべ になりました。
おっしゃる通りですね。
気をつけます。
笑顔!大切ですものね。
  1. 2011/02/21(Mon) 22:22:00
  2. URL
  3. kosuzume2 #
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/1573-76fedcf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)