こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
HELP!・・・・iscsi イニシエータ について / 留守の間に
お騒がせしました。11月15日、夜の追記です。

ヽ`(~д~*)、ヽ`… (汗)

【escsi イニシエータ】の削除は、他力本願で出来ました。
コントロールパネルや、復元では、いつものように簡単にはできなかったようです。


そこへ、Exciteの新表示が重なって、何だかわけがわからない・・・・
さらに、これまで何度も使ってきた『MARQUEE』が崩れるようになってしまいました。
1列に並べての画像スクロールがずれます。過去のものを見ても、崩れてしまっています。
何か方法はあるかと試したかったのですが、
今度は、画像のUPが出来なくなっています。文字だけは入りますが、そこに画像を入れようとすると文字も見えなくなって空白が現れます。

もし、私の愚かさが原因ならもう少しくふうしなければいけません。
仮にExciteの新機能の弊害なら、そのうち直ると期待します。

お騒がせ、申し訳な思っています。
ちなみに【escsi イニシエータ】は、インターネットをもっと快適にという、Google chrome でした。


?????????????



理解力の殆どないこすずめからの お願いです。
どなたか、教えて下さい。

昨日のことですが、
うっかりインストールしてしまった【iscsi イニシエータ】なるもの。

これのお陰で、色々困った事が起こっています。
Internet Exploler で起動すればこれまで通りの不具合はなく使えます。

セキュリティの堅牢さに関係している様子ですが、
私のゆるい頭脳では、せつめいを読んでもさっぱり意味不明です。

削除したくても、これまでのような、コントロールパネルからの方法では全く無理です。

今のところ、希望すれば、30日間の無料試用も出来る状態ですが・・・これは無視しています。

どなたか、
こんな私でもわかるように教えて頂けないでしょうか?

例えば、有料でもこれに慣れて使うのがいいとか、
何らかの方法で削除してしまった方がいいのか?についてです。

ちなみに、ちょっとだけ調べようとした時にはこれを無理に削除すると、
何か困ったことにもなりそうな注意
があったように思います。


どうか、どなたかアドバイスをお願いします。


[#IMAGE|S58#]

憎まれっ子を自認しながら、居直っているこすずめです。
肢体不自由になっても、口は多分達者なまま・・・100歳までこの世に憚るのでしょうか?
と、反省もたまにはするのですが、
留守の間にこんなに嬉しい頂き物が待っていてくれました。・・・MoreにUPしています。

ブロ友さんから、プードル模様のテオブロマのチョコレート他。さすが、美味しいチョコレート!
学生時代の友人からは、ジムトンプソンのスカーフ・・・似合いそうと、送って貰いましたがどうかしら?
小学校の友人からは、毎年この時期に頂く<志波柿>。今年は不作らしいのに、超特大のものです。
銀座からのお土産は、千疋屋のマロングラッセ~~

どれも、嬉しい?
有難いことです。憎まれっ子、やめなくっちゃね。
関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:12
この記事のコメント
No title
ご無沙汰してますゥ^^;

まぁ~、素敵な頂き物がたくさん!
こすずめさんのお人柄でしょうねぇ~

iscsiはThりーどさんの分野でしょう
お聞きになられたらいかがですか?
なお、削除したいなら「システムの復元」でOKかと・・・
  1. 2011/11/15(Tue) 13:19:00
  2. URL
  3. marimari #
  4. [ 編集]
No title
私も理解できていないのに。。ついボタン押した事が有ります
以前いらないものは、コントロールパネルから削除すれば良いと聞いていますが。。。。難しいですね
ブロ友パソコン相談室にお尋ねになられてはどうですか
↑おなじくThりーどさんにお尋ねされては。。お役に立てませんで
こすずめさんの人柄なんでしょうね^^
嬉しい贈り物ですね。
  1. 2011/11/15(Tue) 17:35:00
  2. URL
  3. pckago #
  4. [ 編集]
No title
marimari さん
後輩・某さんに、“腹黒く生きなきゃダメよ~”といわれ、心がけていますのよ。ですから、お人柄はよくありません・・・はずなのに有難いです。

Thりーどさんか、marimari さんか?と心中期待いたしていました。
でも、お二人ともお忙しいので何時になるか・・・待ちきれなくて何とか解決はしました。

でも、かなり変!なのは、スクロールです。
今回も、画像を入れ直して、整列して動くようになったいたのですが・・・何故か4段になって動きます。

過去のものも2段になったり3段になったり~~して動いています。
Exciteの新しいヘッドの逆効果かしら?
あまり手を加えて欲しくありません。

ところで、お元気ですか?
  1. 2011/11/15(Tue) 22:15:00
  2. URL
  3. kosuzume2 #
  4. [ 編集]
No title
pckago さん
琵琶湖のシンプルな地図を探すのにつかれて・・・Googleの誘惑に乗ってしまった結果です。
削除・・・IDプロダクトの関係で、簡単には出来ませんでした。システムの復元もわからない何かをチェックしたり、打ち込んだりしなければ出来ません。こんな難しい事は初めてでした。

皆さんお忙しそうで、私のブログにいらして下さるのをお待ちしていては何時の事やら・・・といって、お誘いするのも憚られて、結局何とか解決に近い所までは行きました。

サクサク便利でも、ちょっと躓くとお手上げなPCです。
でも、使いたいですね。
  1. 2011/11/15(Tue) 22:24:00
  2. URL
  3. kosuzume2 #
  4. [ 編集]
No title
こんにちわ~、元気ですよ~(ただあまりパソコンには向かいたくない気分です^^;)

「奥琵琶湖の旅」4段スクロールに関してですが
最初の画像が右指定になっているのですが、左にしてみたらどうでしょうか?
それから、記事中2枚目画像はやはり表示されていません。

それ以外は解決できたのですね?
(それにしてもGoogle chromeはブラウザなので簡単に削除できると思うのですが・・・)
  1. 2011/11/16(Wed) 10:31:00
  2. URL
  3. marimari #
  4. [ 編集]
No title
marimari さん
お忙しいのでしょうね。失礼なことを伺いました。

スクロールは、1段で流しました。
Thりーどさんのご指摘で画像を入れ替えましたら、直ったはずです。

ところが・・・Google chrome(これについては後で判明したのですが)を入れたところ、何やら色々不具合が発生しまして。
焦っていてパニックにもなっていましたので、その晩は放置とお願いのブログ記事をUPしました。

翌日、改めて調べましたらプロダクトIDに特別なアルファべットがあるものは削除が困難となりました。

コンパネでは削除に色々チェックや記入しなければならない状態になって私の手に負えませんでした。
marimariさんなら、きっと簡単だったでしょうね。
  1. 2011/11/16(Wed) 21:11:00
  2. URL
  3. kosuzume2 #
  4. [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/11/16(Wed) 21:16:00
  2. #
  3. [ 編集]
No title
こんばんは。
kosuzume さんが困っておられること、私は全く分かりません。レベルが全然違いますね。恥かしいくらいです~(^_^;)
で…Moreの方に目が行きました♪
素敵な贈り物がたくさん。これで元気にならないはずはありませんね(^o^)/
お身体くれぐれもお大事にお過ごし下さいね。
  1. 2011/11/16(Wed) 21:55:00
  2. URL
  3. andante61 #
  4. [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/11/17(Thu) 10:15:00
  2. #
  3. [ 編集]
No title
2011-11-16 21:16 の鍵 さま
いえいえ、こちらこそ申し訳ありませんでした。
私も、同じことよくやっています。ありがとうございました。
  1. 2011/11/17(Thu) 19:38:00
  2. URL
  3. kosuzume2 #
  4. [ 編集]
No title
andante61 さん
レベルの差、ですか?とんでもありません。
私、いつもうろうろ・・・訳の分からない言葉に出会ってはパソコンを止めたくなっています。

こんな我儘で情けない私でも、というかだからこそでしょうか、時々嬉しい事に出会えます。
元気、出さなくてはいけませんね~~何とか生きている作今です。
  1. 2011/11/17(Thu) 19:42:00
  2. URL
  3. kosuzume2 #
  4. [ 編集]
No title
2011-11-17 10:15 の鍵 さま
アドバイスありがとうございました。
コメントでは説明が不十分なので、メールを差し上げたいと思います。
お忙しいでしょうがお時間がとれましたらよろしくお願いします。
  1. 2011/11/17(Thu) 19:44:00
  2. URL
  3. kosuzume2 #
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/1577-b2d4db5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)