こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
桜と紅葉を織り混ぜて
実は、ブログのお引っ越しを画策中です。
それにしても、慣れないこともあってトラブル続発に参っています。
今日は、とりあえずお試し・・・
アドバイスなど頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

023r.jpg



間が空いてしまいましたが、
ちょうど1週間前の11月24日、、
愛知県小原の四季桜と念願の香嵐渓:紅葉のライトアップ見物、日帰りバスツアーです


曽木公園r


岐阜県土岐市の曾木公園・・・逆さ紅葉が有名と聞いていましたが、どこかしら?
池を見つめて、無理・無理の逆さ紅葉?
いえいえ。。残念^^20日までのライトアップでは美しく見られたようです。

バーデンパークという入浴と寛ぎの施設で約2時間の休憩。
ライトアップまでの時間調整でしょうが、友人とゆっくりお喋りが出来ました。
お風呂?パス!です~

小原の四季桜広場、今日は人出が少ないとか。
松茸、半額で買って帰りました。
国産もありましたが、ケチな主婦根性から【トルコ産松茸】を買ってみました。
安さに惹かれたのですが、味も香りも結構OKでした。
でも、せっかく半額なら国産を買うべきだったと、猛省しました。

小原の四季桜は、過去、ゴルフ場通いをしていた頃には小さく密やかだった樹々が
びっくりするほど大きく育って道すがら美しく花を付けていました。

ライトアップr


さて、念願だった香嵐渓の紅葉ライトアップ・・・
節電のためか、夢が大き過ぎたのか、
憧れていたほどの華やぎが不足していました。

写真も、ぶれぶれ・・・
串焼きの鮎・名物五平餅、そしてゴマ風味のラーメン・・・・夜の戸外での味は格別です。


ちなみに・・・・
この日の昼食は松茸づくしの大盤振る舞い、食べきれないほどの料理に胃が痛くなるほど。
夕食用の栗ご飯はお土産に。

関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:6
この記事のコメント
まぁ~素敵!!
ライトアップで 紅葉が一段と見応えが
出て居ますね~今年は全く紅葉狩りも
しないまま12月になってしまいました
ので こちらで楽しませて頂きました^^
鮎と五平餅 私も大好物です~
直ぐ買っちゃいますよ~(笑)
ゴルフもされるのですね。
私も10年位前迄夢中でした><!
  1. 2011/12/02(Fri) 00:01:35
  2. URL
  3. al17 #
  4. [ 編集]
al1 さん
ようこそ~ありがとうございます。
ライトアップ、想定外の暗さでした。足元もおぼつかない山道・・・転ばないように必死でした。
夜景、手持ちでは無理ですね。
シャッター押しても30秒はかからないと降りません。三脚、必要ですが友人はカメラに全く興味がないので立ち止まる私も気を使います。使えませんね。

焼き立て熱々の鮎も五平餅も美味しかったです~

ゴルフ、10数年前にやめました。それまで、かなり嵌まっていましたが、やめたらどうって事もありませんね。
  1. 2011/12/02(Fri) 19:44:21
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
やったね
おはっ (^^

 コメントで、文字の就職や、フォトの差し込みができるんですね。
  1. 2011/12/03(Sat) 07:41:35
  2. URL
  3. Thりーど #
  4. [ 編集]
エキサイトからのお引っ越しですか!
凄いですね~~
桜のライトアップも綺麗でしょうが。。。紅葉も綺麗でしょうね。
  1. 2011/12/03(Sat) 16:44:25
  2. URL
  3. pckago #
  4. [ 編集]
Thりーど さん
まぁ…どうにかです。
助っ人頼みで、何とかなりつつあります。

本当ですね。コメントのこんな機能、必要ですかしら?
  1. 2011/12/03(Sat) 23:24:29
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
pckago さん
いらして下さって、ありがとうございます。

慣れないものですから、何かとたまどっています。
お引っ越しは簡単ですが、記事の重複と不足や写真抜け、その他トラブルも結構多く・・・悪戦苦闘中です。
  1. 2011/12/03(Sat) 23:28:12
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/1583-3440dc16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)