こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
MerryChristmas ♥ 1st
カードr


一応主婦です。
なので、サイテイのお仕事は仕方なくやっています。
洗濯・食事の手抜きは無理ですね。

掃除は、老夫婦と13歳を過ぎた老ワンコの生活は、
来客もありませんし、埃も汚れも気にならないということで手抜き放題。
子供が小さかった頃は、9時前から友人達がやってきて・・・・夕食まで共にした生活で、
朝から頑張ってすべての家事に励んだものでした。

そんな友人たち、雑談中に急に外出の話になったりも度々・・・
ちょっとした外出なら着替えなしでOKな佇まいが習慣でした。

それが、
ここ数年のいつの間にか、物凄く不用意でだらしない日々を過ごすようになってしまいました。
アポなしの来客には、パニックさえ。トホホ。

これは拙い!と一念発起(大袈裟!)・・・このところ、家事と戦っています。ファイティング状態と言っても良いでしょう。
ところが、そんな時に限って・・・えっ限りませんって^^?・・・
他にもファイトで臨まなければならないこと=年賀状・編み物そして年末調整の準備=など
あれこれで、落ち着きません。


そんな時に、思いがけないプレゼントが届きました。

アーモンドロッカr

先日のクイズの賞品をお送りしたこの方から~~

実はこのアーモンド一杯のカリカリキャンディーは、とても懐かしい大好物♪
何故か、どこで買っていたのか、戴いたのか・・・慾食べていました。

後引きですからお気を付けて(笑)のメッセージは、本当になんでもの。
優しいクリスマスカードを添えて有りました。

お心使い感謝いたします。
ファイト!励んでみますね。



$$$$$$$$$$$$$$$$$$



花梨の蜂蜜漬け・・・
去年は知らずに種を捨ててしまったのですが、今年は種もしっかり入れました。

花梨r

来月には出来ますね。


関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:2
この記事のコメント
花梨エキスは種にあったのですねェ・・・知りませんでした
おいしいはちみつ漬けが出来そう・・・e-68

ブログアップありがとうございました^^;
  1. 2011/12/08(Thu) 21:01:16
  2. URL
  3. marimari #
  4. [ 編集]
marimari さん
美味しい後引きさん、ありがとうございました。大好きです~

花梨って、香りが良いですよね。
  1. 2011/12/10(Sat) 08:33:43
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/1588-e8c0ac4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)