こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
主婦休業でグルメの日
ようこさんの誕生日祝いを兼ねて、忘年会ランチをしました。
場所は、予約の取りにくい人気イタリアンレストラン*レ・ジョイ・・・

オーナーと親い Sさんですら、予約の横入りは出来ないお店です。
以前から気になりながら行っていませんでしたが、お洒落で優しくて美味しい、ナルホド納得です。

2r.jpg

何失敗を度繰り返せば学習出来るの? と我ながら呆れてしまうトホホ^^
写真のお許しをいただいたにもかかわらず、バッテリーの入れ忘れ、また!でした。

携帯での写真、何故かボケます。
右上の文字、イタリア語で”誕生日おめでとう”
オーナーからのプレゼントは、ボリューム豊かな生歌でHappybirthday


夕食は、
かなりご無沙汰していた近くのお寿司屋さんへ。
3r.jpg


先週も行ったのですが、暖簾を潜るとあらら・・・満席ですって。
今日は大丈夫?気になりながら扉をあけて、やれやれ2人分の席確保。

顔見知りや初めてのお顔・・・
楽しい話の花が満開
勿論大好きなお寿司には満足ですが、楽しい雰囲気がさらに美味しくしてくれます。

写真、結局これだけ・・・






関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:8
この記事のコメント
めっちゃ素敵なイタリアンのお店ですね~
そりゃ予約が殺到でしょうね、お料理も凝ってます~~
サラダの上はドレッシングの泡ですか?

夕食のお寿司屋さん、お席確保できて良かったですね
  1. 2011/12/17(Sat) 06:25:53
  2. URL
  3. なみへいママ #
  4. [ 編集]
お昼も夜もう~~ん贅沢な日でしたね。
イタリアン、美味しそう~~e-266

Excite仲間が減ってしまい寂しいですが、こちらもブログもとってもスッキリしてて見やすいです。

今まで通り、お邪魔しますのでよろしくどうぞe-348
  1. 2011/12/17(Sat) 10:16:23
  2. URL
  3. ぷーちゅらママ #
  4. [ 編集]
OOo--
わぉー!
 す、すごい。
 うまそうですね。
 たまには、いいですよね。 (^^)
  1. 2011/12/17(Sat) 15:55:02
  2. URL
  3. Thりーど #
  4. [ 編集]
此方に、完全にお引っ越しされるのですね
有名なお店のランチ&夕食はお寿司屋さん?
和食のお店に見えますが。。。この後
お寿司ですか?
楽しいお喋りに、夕食早いクリスマスプレゼントですね。
  1. 2011/12/17(Sat) 19:31:57
  2. URL
  3. pckago #
  4. [ 編集]
なみへいママ  さん
遅くなりました。
このイタリアンも良かったのですが・・・実はもっとお気に入りのお店(京都)で更に満足したこすずめです。

久しぶりのお寿司屋さんは、やはり美味しく楽しかったです。

記事UP努力中です。
よろしくお願いします。
  1. 2011/12/19(Mon) 21:54:49
  2. URL
  3. kosuzume #
  4. [ 編集]
ぷーちゅらママ  さん
>今まで通り、お邪魔しますのでよろしくどうぞ・・・・嬉しいです。こちらこそよろしくお願いします。

EXCITEより制限が少なくて使いやすそうですが、画像のUPにもの凄く時間がかかってはかどらないの。

使い方を研究しながら、記事を書こうとしても待ち時間が永過ぎて、嫌気も少し。

少し考えさせて下さいね。
又戻るかもしれません。
  1. 2011/12/19(Mon) 22:00:52
  2. URL
  3. kosuzume #
  4. [ 編集]
Thりーど さん
遅くなりました。
旅のまとめとお引っ越しが重なって、ジタバタしています。
どうも、FC2の動作が重いです。
使い勝手は良さそうですが、少し嫌気も・・・
  1. 2011/12/19(Mon) 22:04:01
  2. URL
  3. kosuzume #
  4. [ 編集]
pckago  さん
遅くなりました。
旅と慣れないFC2でウロウロしていました。

それにしても記事がなかなか反映してくれません。
せっかちなこすずめには不向きかも知れません。

話がそれました。
お寿司屋さんで、まずはおつまみ・・・でした。
美味しいお寿司が食べられます。

  1. 2011/12/19(Mon) 22:07:30
  2. URL
  3. kosuzume #
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/1593-bb05a903
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)