こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
また・・・やっちゃいました。
のんびりしているくせに・・・
何故か焦っていしまう年末です。

換気扇や窓のお掃除は、お任せするにしても・・・

<引き出しの中><冷蔵庫 & 冷凍庫>等など、自分でしなければなりません^^

002r_20111223233201.jpg


来年のお正月にぱえるが来ると言うことで、これまでのストック品を取りあえず整理して
過去のものは出来るだけ消費して・・・
冷凍庫、光が当らないようにすると独特の臭いが避けられると言うことで、新聞紙にくるみます。

”ぱえる"の為ならと、
新しく、安全な食品を入れるスペースを確保しました。

冷凍すると、独特のにおいが味に影響するのを防ぐには新聞紙包装が良いらしい~~て、こんな風。

002r.jpg

年賀状もポストIN・・・しました。

あとは、確定申告に向けての『本年度の医療費』の集計もほぼ済ませました。
12月分の少し・・・残っていますが、今年もかなり使いましたね~~


悔しいのですが、この作業中にやってしまいました!

あの  "ギクッ !!!”

仕方ないですね~
暫く、無理は効きません トホホ。


関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:8
この記事のコメント
おはっ (^^
 あちゃぁ~
 いけませんね。むりしないで。

 閉タグの "<"が無いようですね。

 お大事に!
  1. 2011/12/24(Sat) 07:18:34
  2. URL
  3. Thりーど #
  4. [ 編集]
Thりーど さん
無理はしていないつもりですが・・・
なんでもない事でなってしまいます。
今日はごそごそしません。

タグの事、ありがとうございました。
  1. 2011/12/24(Sat) 11:09:05
  2. URL
  3. kosuzume #
  4. [ 編集]
可愛いお孫ちゃんのためならえんやこらですね(^_-)-☆

でも、またギクっですか?
この暮れにきて・・・いろいろ気はあせることでしょうがここはしばらく我慢の子ですね。
お大事になさって下さいね。
  1. 2011/12/24(Sat) 12:05:10
  2. URL
  3. ぷーちゅらママ #
  4. [ 編集]
ぷーちゅらママ さん
普段いい加減な暮らしをしていますので、それなりにいろいろと・・・
もういいかと思っていましたのに、
特に何かした訳もないのに、
困ったことです。v-404
  1. 2011/12/24(Sat) 16:20:02
  2. URL
  3. kosuzume #
  4. [ 編集]
良くなると、あの辛さが。。。。何所え
つい忘れ無理されたのでは。。。。。。
京都旅行されたので良くなられてのだ~~と思っていましたが無理は、出来ませんね。
お大事ね
  1. 2011/12/24(Sat) 21:32:56
  2. URL
  3. pckago #
  4. [ 編集]
pckago さん
そうですね・・・ついつい・・・です。
お陰さまで京都では何事もなく楽しめました。
ドタキャン続きの相方でしたので、それだけでラッキー♥
年の瀬は、普段のんびりのこすずめも少し張り切ります。
  1. 2011/12/24(Sat) 23:49:25
  2. URL
  3. kosuzume #
  4. [ 編集]
なるほど
ブログのお引っ越し後、はじめまして♪
 
”あれ”は くせになるようですから、
お大事になさってください。
 
新聞紙冷凍、初耳です。

昨日も、冷凍した油揚げのにおいが
気になったので、
我が家の年末支度の際には
さっそく巻いてみたいと思います。
よい情報、ありがとうございます。
  1. 2011/12/25(Sun) 09:55:58
  2. URL
  3. やっちゃん #
  4. [ 編集]
やっちゃん
すっかりご無沙汰してしまいました。

癖になる・・・いい事が癖になるといいのですが、困ったものです。

冷凍庫のにおい、光を透さなければ新聞紙でなくてもいいようです。手近なので使っています。
  1. 2011/12/25(Sun) 14:02:19
  2. URL
  3. kosuzume #
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/1596-3e18d558
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)